2011年2月14日月曜日

2月13日  マクロ漬けの3本!!

こんにちは~~!!
遅くなりましたが、昨日のログをアップします~~~(^^;)
今日の分も・・・こ・・・これから・・・書きます・・・(><)


2011年2月13日(SUN)



気温:30℃
水温:30℃
天気:快晴☆
海況:穏やか~~


満月ー5日
AM2:33                             3.8ft
AM7:33                             3.1ft
PM2:00                             4.8ft
PM9:55                             1.4ft


今日も朝から快晴です~~~(^^)v
ayumiボートは、マクロ大好物のお客さまたちを乗せて、ウーロンへ行ってきました。
こんなお天気の日には、ウーロンチャネルのあたりは最高に綺麗ですよね~~~(><)
海の青!
雲の白!!
そしてチャネルの砂地とサンゴとで、幾重にも青と緑が続いていて・・・
いや~~~癒されました♪

①ウーロンチャネル

②シアストンネル

③シアスコーナー(下げ潮サイド)



外は最高のお天気でしたが、水中は残念な透明度・・・(--)
まずはチャネルの入り口でフッキングタイム。
水面下には巨大なタカサゴのフィッシュボール!!
カスミアジとチビイソマグロが物欲しげにウロウロしています。


後半は、ちょうどいい流れに乗ってチャネルの中をドリフト~~~。
お目当てのスポットテイルバタフライもしっかり押さえました!


2本目のトンネル・・・今日は流れてました・・・。
ここのところ少なくなってるハゼは、今日はあえて外します(--)
流れと戦いながら、まずはコリンズエンゼル。
ミナミハタも頑張って泳いでます。
レア物好きなお客様にはクメジマオトヒメエビもご紹介。


トンネルを出た後も、壁沿いにかわいい子たちを撮っていただき、
最終的には棚上で長めの窒素抜きタイム~~=マクロ撮り放題~!!
アカハラヤッコ相変わらず健在です(^^)v
あー、早くわたしもこの子を写真に撮りたい(><)


そして、個人的に一番熱かったのは3本目のシアスコーナー。
こちらもずっとネチネチとかわいい子攻めだったのですが、
探してなかった子を偶然にも発見☆
その子とは、ヨコシマニセモチノウオ~~~!!!
ベラのお仲間です。
何がびっくりって、この子のいた水深がとっても浅かったこと!!!
思わず水中でウギャーーーって叫んじゃいました(^^;)
もちろんお客さまも必死にシャッターを押す押す押す・・・。
一通り撮り終った後で、じゃあわたしもちょこっとだけ・・・と思ったら、
完全に引っ込みました・・・・(--)
あーーー、この子も早く撮りに行きたいです(><)
興味のある方はぜひぜひリクエストを!!


そうそう、先月も熱かったツノダシがまた数を増やしてきましたよ~~!!
昨日は400~500匹ぐらいの群れでした♪
満月前までが楽しみになりますね~~~!!


ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿