2011年2月9日水曜日

最近出てますね~

2月9日(WED)

こんにちは~イクです。

今日はHashizo&Shima&Eri&Ikuで早朝ダイビング行ってきました。

天気:晴れ
気温:29度
水温:30度

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

今日はコーナーに向かう途中にハシナガイルカの群れ!!
結構大きな群れでゆっくりボートを走らせるとボートの下まで来てくれて並走してくれます。
かわいいですね~
赤ちゃんイルカもいたそうですよぉ~

今日のコーナーはいい感じで下げの流れです。

棚の上にはギンガメアジが大きな塊になっています。
カレントフックをかけるところは人がたくさんなので・・・
先にギンガメアジをゆっくりと見てからカレントフック~

と思ったらなんだか怪しい感じ。

アカモンガラが忙しく動いてます。

カレントフックを外すと・・・やっぱり流れが変わっちゃいました。
でも、そんなに強くないのでそのまま先端に流して行き浮上しましたよ。

2本目のジャーマン。
マンタは2枚とブラックが1枚。

今日は3枚とも小さめの子ばかりでした。
チャネルのほうから沖のほうへの通り過ぎるだけで
ゆっくり見ることが出来ませんでしたが、
ブラック見られましたからね~。

たぶん新顔の子ですね。

ドロップオフ沿いに行くと今度はグレイリーフの子供たちがたっくさん!!!
Eriちゃんが数えたらしいですが、、、

”32匹”もいたそうですよー。
そのうち大人のグレイリーフが2匹混ざっていたそうです。

32匹の子供はすごいですね!!

残念ながら遠すぎて写真はありません。。。
その代わり、今日のブラックです。





イク

0 件のコメント:

コメントを投稿