2011年2月14日月曜日

2月14日  今日はバレンタインデーなんですねー

2011年2月14日(MON)



気温:30℃
水温:30℃
天気:快晴☆
海況:北からのうねりがきましたーーーー(><)
    コーナーの上にはズドーーーンと波が入ってます・・・。



満月ー4日
AM4:23                            3.9ft
AM10:00                          3.1ft
PM3:24                             4.8ft
PM11:08                           0.9ft



バレンタインデーですね~~♪
パラオでは、日本とは逆で、男性が女性にプレゼントを渡すそうです。
ちなみに今日ボートが一緒だったrubenは、
昨日の夜、すっかり忘れていたバレンタインデーを思い出し、
彼女のために急いでお花を予約(パラオには生花が少ない)してプレゼントを買いに走ったそうな(*´∀`*)
やさしいねえ~~。


さてさて、肝心な今日の海。
①ジャーマンチャネル

②ブルーコーナー(マクロ穴経由)

③ゲロンアウトサイド



ゲメリスは透明度が悪かった~~~(><)
北から大きなうねりがズドーーーンと入ってきました。
ジャーマンもうねりこそ届いてませんが、潮が下げていたのも重なってにごにご。。。
でも、マンタはいましたよ~!!
いつものステーションの周りでもウロウロしていましたが、
最近お気に入りの深場の根でぐりぐりしてました。
今日は2枚!!
その後は小物をみつつ、浅場でまったり。


コーナーは潮は下げていますが、マクロ穴経由。
ヘルフリッチは今日もたくさん!
アケボノはやっぱりチビが1匹・・・(--)
寂しい・・・。
棚上で窒素抜きがてらマクロを狙いたいところですが、
凶暴なうねりのせいで退散!!
沖でバラクーダの大群と遊んで浮上です♪


3本目・・・うねりを我慢してコーナーへ行くか・・・と考えましたが、
久しぶりのゲロンアウトに決定~☆
風が少し当たっていて、透明度がとっても◎~~~(^^)/
40Mくらいでしょうかね!?
やっぱり透明度って大事~~~(><)
ゆる~い流れに乗って、のーーーんびり潜ってきました。
カジキが出ないかしら・・・と沖を見回しましたが、そうそう簡単には現れず(--)


さて!
明日はJAL名古屋便の最終日で早朝~~!!
そしてレギュラー便も盛りだくさんです。
早くうねうねが収まりますようにーーー(><)!!!




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿