2010年12月31日金曜日

今年の〆は。

まいどです~、今年最後のTAKALOGです。
僕はレギュラー便で2ダイブ、。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

ジャーマンチャネル付近を通過すると
良い流れ、ナブラもたくさん、
こりゃマンタ捕食してんな~って感じでしたが、
ボート多すぎ・・・、残念ですがブルーコーナーへ。

こちらはまだ空いてる状態、
と言っても、いつもよりは全然ダイバー多いですが。
上げの良い流れ、久しぶりに特大イソマグロいてましたね~!
乾季って感じです、この子見ると。


2本目は空いてるジャーマンへ。
流れは緩めの上げ・・・から下げ潮。。。
でしたが、マンタは3枚、通りすがりでしたが十分です。


そしてこんなの初めて見たな~、
ナンヨウツバメウオの大群、
ジャーマンチャネルにおるねんな~。
400~500匹はいましたよ。
下げ潮に変わってから棚の中に泳いでいったので
普段はかなり沖で泳いでるんでしょう。。。



良いラストダイブでした。
今年も1年、事故もなく無事に終れました。
来年も安全第一で最高のダイビングを提供できるよう
クルーズコントロール一同がんばって行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿