2010年12月1日水曜日

12月1日  王道3本出し☆

2010年12月1日(WED)



気温:30℃
水温:30℃
天気:快晴☆
海況:東風少々、うねりはだいぶ落ち着きました。。。



新月ー5日
AM2:47                        5.2ft
AM9:12                        2.4ft
PM3:14                        6.1ft
PM10:16                       1.7ft



朝から快晴、一日暑かったですヽ(`Д´)ノ
さて、今日のayumi&armando&rubenボートは、ゲメリスへの3本出し。
ポイントは王道のこの3つです。

1本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

2本目:ブルーホール

3本目:ジャーマンチャネル



1本目はフワ~っと上げてるコーナーから。
エントリー早々、ちょっと沖にはバラクーダの大群、
エッジ沿いにはギンガメアジのどでかい塊、
振り返るとすぐそばにはナポレオン・・・(*´∀`*)
どこを見ていいのやら・・・の状態が続きましたね~~。
今日のお客さまも、ブルーコーナーのすごさに感激されておりました♪


2本目はホール。
お昼前で、水面からはガンガンの日差し。
ここのところうねりが続いていたから、ホールの中キレイかな~~と心配もしましたが、
そんな心配なんのその。
とっても青くてキレイでした~☆
ちょいちょいかわいい子たちもご紹介しながら、
蒼の世界をたっぷり堪能してもらいましたよ♪


3本目は昨日のリベンジのジャーマン。
昨日はマンタを見たチームと見れなかったチームがあったので・・・orz
潮はまだまだ上げております。
でもっっ・・・
透明度がめちゃめちゃ悪い・・・(`д⊂)。。。
プラス、今日はクラゲがいっぱい。
手のひらよりも大きなミズクラゲ。
キレイだけど、あまりにも漂いすぎててちょっと困りました(--)



マンタは大きいメスが2枚!
濁りに負けず、しっかり間近で写真も撮れたようでよかったよかった!!


そして今日のジャーマン、メアジを追いかけるロウニンアジがやたら多かったです。
1Mクラスの大きな個体が20匹ほどぐるぐる・・・・。
迫力ありました~~~!!
おかげでジョーフィッシュは引っ込んじゃってましたが(^^;)


明日は早朝&レギュラー便☆
海況がぐんぐんよくなるといいですね(^^)/




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿