2010年12月23日木曜日

今日のダイビング

12月23日(THU)

こんにちは~イクです。
2日ぶりのログアップですね・・・すみません。

今日は早朝ボート1杯とレギュラーボート2杯の計3杯でていました。

早朝は1本目にジャーマンへ、マンタの捕食が見られ、
2本目はブルーコーナーに行ったそうですよ。

レギュラーボートはArmando&IkuとTaka&Atsushi&Shinobu&Rubrn&Kairiです。

Armando&Ikuボートは

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール/ブルーコーナー
③ブルーコーナー

1本目は昨日のリベンジでジャーマンへ。
すでに下げ始めていますが透明度はそんなに悪くはなさそうです。

クリーニングステーションで待つものの中々現れず・・・
さて、そろそろ移動しようかと思ったそのときにチビマンタが1枚来てくれましたー。

一瞬で通りすぎて行ってしまいましたが、とりあえず見られて良かったです。

2本目はブルーホールとコーナーに分かれてのダイビング。
アルモンドチームはブルーホールへ、
透明度が良くてきれいだったそうですよぉ~

イクチームはコーナーへ。
流れはゆるい感じ。

先端に進んで行くと尻尾の短いマダラトビエイのチビがウロウロ。
昨日もこの子いました。

3本目は結構いい流れのコーナー。

砂地を通って上げ側に移動していくと流れが変わり、
ギンガメアジとマダラタルミがいい感じに群れていました~。

そして安全停止に入った時に下をマダラトビエイのチビが通っていきました。
2本目とは違う子で尻尾が長い子でした。

しばらくいてくれるといいですね~。

もう一つのボートは

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③セントカーディナル

に行ってきたそうです。

さーて、明日からボートが5杯で忙しくなりますよぉ~!!
私は早朝ダイビングに行ってきます。

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿