2010年12月2日木曜日

魚がたくさんでした

12月2日(THU)


こんにちは~イクです。

今日はTaka&Ruben&Ikuでゲメリス方面に2本出し行ってきました。

①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③St.カーディナル/クルコンリーフ(サンゴの植え付け)

1本目のニュードロップオフは上げ側からのエントリーでフワ~っとした流れ。

クマザサハナムロ、ウメイロモドキ、がたっくさん。
棚の上に上がるとヨスジフエダイ、ノコギリダイがいい感じに塊になっていました。

リーフ沿いには黒い塊。

クロハギでしょうか。

グレイリーフとネムリブカに追い掛けられて行ったり来たりしていました。

流れも少し強くなってきたのでそのまま流れに乗って浮上です。

で、上がってから乗り合いで来ている台湾人のハリーさん。

”イルカの群れがすごかったよー”

えっ!?群れですか!?

今日はイルカの鳴き声すら聞こえていなかったんだけど・・・私。
上を見たらイルカがいて、下を見るとたくさんの群れが通り過ぎていったんだよー

って言ってました。

イルカの群れだなんてうらやましぃ~~~~!!(><)


気を取り直して2本目はブルーコーナー。

こちらも魚がたっくさんです。
見られるものはいつもと同じですが、目の前でギンガメアジ、マダラタルミ、グレイリーフ、
浮上するときにはバラクーダの群れ。
インドオキアジの群れに囲まれたりもしちゃいました。

今日のコーナーはいつもと見るものは変わらないけど
すごい楽しかったなぁ~♪

3本目はSt.カーディナルとサンゴの植え付けでクルコンリーフに分かれて。

サンゴのゲージが藻だらけでした・・・(^^;)

それをブラシでゴシゴシきれいにし、
ついでにサンゴも歯ブラシでゴシゴシきれいにしてきました。

テンジクダイや、スズメダイの幼魚もいついていて、
いい住処になっています。

サンゴとゲージをきれいにしたあとはサンゴを植えに行きますよぉ~。

今日のお客様は今日植えたサンゴをあわせると9個目。
残念ながら前回植えたサンゴは真っ白になっていましたが、
その前に植えたサンゴは元気にしかもしっかりと根付いてましたよ!!

うれしいですね~!

今回植えたサンゴも大きくなって欲しいですね!!

次来る時の楽しみです。



                   ↑ 今日植えたサンゴです ↑


さて、明日は早朝ダイビングとレギュラーボート2杯です。


今日はお天気がとても良かったので明日も天気が良いといいですね~

では。



イク

0 件のコメント:

コメントを投稿