2010年12月11日土曜日

今日も早朝です

12月11日(SAT)

こんにちは~イクです。
今日もArmando&Iku&Atsushiで早朝ダイビングに行ってきました。

昨日行けなかったのでウーロン方面へ。

今日は昨日と違っていいお天気!!
ボート上からも朝日が見られてきれいな朝焼けでした。



水面もベタベタでボートを走らせて行きます。

①シアスコーナー
②ウーロンチャネル

シアスコーナーは上げ側からエントリー。
透明度はそこそこでしたが、先端のところにはいましたいました!!!
マダラトビエイの赤ちゃんがいましたよぉ。

スイスイ流れに乗っています。
まだ尻尾も長くてかわいいですね~♪

2本目はゆる~く上げているウーロンチャネルへ。
こちらもまずまずな透明度。
もっと流れて欲しいのだけどなぁ・・・

エントリーすると棚の上にはギンガメアジがいてグルグルとギンガメアジのトルネード。
ゆっくり近づいて見ているとギンガメアジに囲まれちゃいました~
幸せ~♪

リーフ沿いを流しながらチャネルの入り口へ向かって行くと
入り口のところではグレイリーフのオスがメスをずーっと追い掛け回していました。

まったりな流れですがチャネルの中へ入り、
タイマイ・ナポレオンがいたりキャベツコーラルをじっくり見る事ができました。

ドリフトもいいですけど、じっくりと見られるのでまったり感もいいですね。

おまけで今日はジェリーフィッシュレイクにも行ってきました。
今日は晴れていたのにも関わらずくらげが水面近くにびっしりいました。
見ているだけで癒されましたぁ~♪


イク

0 件のコメント:

コメントを投稿