2010年12月5日日曜日

12月5日  一昨日に引き続き・・・

2010年12月5日(SUN)



気温:30℃越え
水温:30℃
天気:すーぱー快晴
海況:東風微風。


新月ー1日
AM12:54                        0.1ft
AM7:20                          5.8ft
PM1:00                           2.6ft
PM6:36                           6.6ft



ここのところのぐずついたお天気が、一気に吹っ飛びました☆
今日はすーぱー快晴です☆
海も空も真っ青!!
お客さまもご機嫌で出発しました(^^)
ポイントに着く前にはハシナガイルカの群れにも遭遇!!
写真もバッチリ撮れたようです(^^)v


1本目:シアストンネル

2本目:シアスコーナー(下げ潮サイド)



トンネルは、マクロがっつりのリクエストにお答えして、
かわいい子攻めです♪
浅いところにいたアケボノハゼとヘルフリッチが見当たりませんでした。
深場に移動してしまったのかなあ~~。
そして定番になりつつあるクメジマオトヒメエビのペア。
真っ白い体に、タマゴの青が目立っていました☆


そして、今日はなんと言っても2本目のコーナー。
流れはほぼなし!
壁際の小物たちをご紹介しながら、のんびり泳ぎます。
すると・・・・


カンカンカンカンカンカン!!!!!!


後ろを泳いでるdaisukeの激しいタンクを叩く音!!!
これは!!!!
出たか!?!?!?!?!?




カジキ~~~~~~~(*´∀`*)
しかも2匹♪♪♪

私たちの少し沖を、こちらもリーフに沿うような感じでゆっくり泳いでいかれましたわ。
途中、1匹はババっ!!!と背鰭を開いたものの、
それ以上は寄って来てくれなかった・・・。


いや~、でもお客さまもスタッフも全員で見れたのがよかった~~~(^^)v


一昨日、ブルーコーナーで一緒に水中イルカを見ちゃったお客さま。
今日はカジキ2匹。
しかも人生初のカジキ☆
今回、大物運がありすぎです!!!
まだ3日目なのに(><)



さて、明日はゲメリスの予定♪
何が見れるかなあ~~~~!?




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿