2010年12月31日金曜日

ラストダイブ!!

12月31日(FRI)

こんにちは~イクです。

今日は今年最後の早朝ダイビング!!

行ってきましたぁ~♪

今日は締めにふさわしいダイビングでしたよ。


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③石廊


一番のりでブルーコーナーに到着です。

潮は下げている時間ですが上げていましたので
No2ブイからエントリーです。

エントリーするころには続々とボートが集まってきました。

もう、今日の1本目はほんとすごかったです!!!

マダラタルミ、インドオキアジの群れ、
オオメカマス、ギンガメアジの群れを順番に紹介していき、

するとマダラトビエイのチビ2匹が目の前を通っていきます。

尻尾の長いのと短い子、2匹同時に見る事ができたんですよ!!


で、潮が変わってしまったので下げ側へ移動

と思ったら前からなんと・・・

『巨大イソマグロ~~!!!』

去年の今頃もコーナーで出ていたあの巨大イソマグロですよ。

歯をむき出しにして泳いでいました。
プリプリに太っていて去年に劣らずすごい迫力でしたよー。

で、先端に向かっていくと今度はバラクーダの群れ。
安全停止しながらずーっと目の前はバラクーダでした。

サイコーです♪

2本目もコーナーへ。

今度は下げ側からエントリー。
いい感じで流れています。

今日はサメが多く、1本目はじっくりと見られなかったので
ちょっと長めに時間を取ってフッキングタイム。

グレイリーフが目の前をグルグルと通ってくれます。
その中で1匹、目の上に釣り針が刺さっているグレイリーフが。。。
人間で言うまぶたの上らへんですよぉ~痛そう(><)


フックを外して移動していくとまたまたマダラトビエイのチビがいました。
で、安全停止に入り沖に流していくとバラクーダの群れ。

ほんと見るものたくさん、やっぱりコーナーは面白いですね。

そして3本目の石廊。

面白い。。。

いつもは透明度が悪くて濁っているんですが、
今日は透明度も良くてすごいきれいだったんです。

しかもギンガメアジの群れとグルクンの群れがすごいのなんの!!!!!

小ぶりなグルクンなんですが、大きな口を開けて行ったり来たりしています。




分かります??
光っているやつ全部グルクンです。

その横を大きなオニカマスが通って行き、
で、その下をギンガメアジの群れがトルネード。

すごくないですか!?
お客様と『おぉぉぉぉーーーーーっ!!!』
って叫びながら見ていました。

”石廊”熱いですよぉ~。


さて、今年はたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました。
明日から新年度を迎えますが、
すでにたくさんのお客様に来ていただくことになっています。

来年度もみなさんにお会いできること楽しみにしておりますのでぜひ、遊びに来てください。
お待ちしております。

では、良いお年を!!

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿