2010年12月3日金曜日

12月3日  初日からラッキ~~~☆

2010年12月3日(FRI)



気温:28℃
水温:30℃
天気:曇り&ところによりちょっぴりスコール
海況:北東の風少々・・・、ボートがちょっと跳ねます・・・。


新月ー3日
AM5:30                    5.4ft
AM11:20                  2.6ft
PM5:03                    6.3ft



今日は朝からお天気がぐずぐずのパラオ。
カラっと晴れて欲しいですね~~~☆

さて、初日のお客様を交えてゲメリス方面へ行ってきました。
お天気はイマヒトツでも、水中は良かったですよ~~~(^^)/

1本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

2本目:ジャーマンチャネル


ゆる~い流れのブルーコーナー。
うねりはほとんどなくなりましたが、水中はまだちょっぴり濁りが残っていますね。
でも、相変わらず魚影は濃い(><)


圧巻のギンガメアジの大群、
人懐っこいナポレオン、
ここ最近少しずつ増えてるインドオキアジ、
今日はカンムリブダイも多かったです。
サメが少ないなあ・・・と思っていたら、先端付近でミヤコテングハギの群れ発見!
これを追いかけて、ロウニンアジとグレイリーフシャークやらがウロウロ。。。
ミヤコ君たちの数はまだ少なめですが、
乾季を感じさせてくれる子たちですね~~~♪
そしてバラクーダの群れ。
・・・となんだかバラクーダの泳ぎ方が変だなあ~、、、なんて思って見上げていたら、
水面下でうねうね動くもの発見。


サメか!?と思ったら、
イルカの登場~~~~~(*´∀`*)!!!


全く声がしなかったから、予想外の嬉しい出来事に水中でギャーギャーです☆
しかも普段お目にかかることの多いハシナガイルカではなく、
もっと大きいバンドウイルカ~~~~♪♪♪
ざっと20頭前後でした。


一緒にいたお客さま、何回もパラオに来ているリピーターさんですが、
水中イルカは初めて!!
しかも初日の1本目に見ちゃったΣ(ノ∀`)ペシッ
ラッキーですねえ~~~~☆


・・・ここで運を使ってしまったのか、
ジャーマンではマンタなかったですがね(^^;)


さて、明日は久しぶりのアンガウル遠征です!!!
お天気が良くなるといいですねえ~~~。。。




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿