2010年12月28日火曜日

早朝ダイビング

12月28日(TUE)


こんにちは~イクです。

今日はStin&Ikuで早朝ダイビングに行ってきました。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
おまけ:ジェリーフィッシュレイク
③シャンデリアケーブ

1本目はブルーコーナーへ。
ポイントに着いたころは潮は下げています。

下げ側からエントリーをしようかと思ったのですが、
上げ側がサワサワし始めてなんだか流れが変わりそうな感じ。

少し待ってみると潮が上げてきました。
良かったぁ~下げ側から入らなくて(^^;)

ダイビング3日目にして初のブルーコーナーのお客様がいらっしゃいましたので
マダラタルミ・バラクーダ・グレイリーフ・ナポレオン
などいつものメンバーを紹介です。

ギンガメアジは下げ側の浅場にいたそうです。

先端に向かっていくとナポレオン・ネムリブカ6匹・グレイリーフ・
カスミアジ・ロウニンアジが集団になってリンチを始めました。

何がいたのでしょうかね!?
そこまで確認することができませんでした。。。

2本目は昨日のリベンジでマンタ狙い。

だったんですけど・・・残念ながらリベンジにならず、また次回。
いい感じで潮が上げていたんですけどねー。

その代わりツカエイが目の前を通り過ぎて行きました。

この時期コーナー、ジャーマンは混み混みになりますからね~
今日はいつもよりは他の早朝ボートが来ていましたが、
2本とも水中はそんなに混んでいないのでゆっくり見られました。



ではでは。

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿