2010年12月20日月曜日

12月20日  お天気最高~~☆ ウーロンは穏やか!

2010年12月20日(MON)



気温:30℃越え
水温:30℃
天気:すーぱー快晴
海況:ウーロンは穏やか、ブルーコーナーはまだうねりが少々・・・。


満月ー1日
AM12:44                  0.6ft
AM7:06                   5.2ft
PM12:46                  2.8ft
PM6:16                    6.0ft



朝から気持ちのいい青空!!
今日はスコールもなく、ずっとお天気でした(^^)v
早朝ボートから、ブルーコーナーにはまだうねりがあってちょっと大変・・・との連絡があったので、
JAL関西便の初日のお客様を乗せたボートはウーロン方面へ☆
こちらは穏やかでした~~~♪

1本目:ウーロンクリフ

2本目:シアスコーナー

3本目:忠洋丸



スタートはクリフから。
潮はもう下げていましたが、思ったほど透明度も悪くない!
光も入って、テーブルサンゴの群生がキラキラと綺麗です。
流れはほぼなしだったので、のーんびりまったりのチェックだいぶとなりました。


ビーチでランチを取った後は、シアスコーナーへ。
潮はゆる~い上げ潮。
エントリー早々、タイマイとタカサゴの青い河がお出迎え☆
フワフワ流していくと、前方からなにやら忙しない黒い塊。
こっちに向かってグングン進んできます。
冬の風物詩、ミヤコテングハギの群れでした~~(*´∀`*)
まだまだ数は少なめの200匹弱。
乾季って感じがプンプンしますね~~♪


そのまま進んでいくと、またまたなにやら黒い影。
お次はバラフエダイの登場~~~。
こんな具合でした。
今日はかなり寄らせてくれました。


さてさて、明日は早朝~レギュラーまで盛りだくさん!!
明日はコーナーに行きたいから、うねりはおさまって欲しいですね~~ヽ(`Д´)ノ




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿