2010年12月28日火曜日

12月28日  お天気崩れる(><)

2010年12月28日(TUE)



気温:26℃
水温:30℃
天気:曇り&ところによりスコール・・・
海況:雨の前後は風がピュ~~~・・・ダイビングには問題なし



半月当日
AM6:16                          1.7ft
PM12:31                         5.8ft
PM7:16                           2.0ft



昨日はギラギラの快晴だったのに、今日は崩れました(><)
さてさて、本日からJAL名古屋便も合流してボートはギュウギュウの5杯!
ayumi&shima&eri&akiの女ボートは、ゲメリスへの2本出しでした。

①ジャーマンチャネル

②ブルーコーナー/ブルーホール

③セントカーディナル



上げ潮のジャーマンは、予想通りの混み具合・・・(^^;)
人がいっぱいのステーションはスルーして、ayumiチームは奥の砂地へ移動。
小物を楽しむことにします。
定番のチンアナゴにジョーフィッシュ。
ヤノダテハゼはおめでたいカラーのコトブキテッポウエビを一緒に。


この調子ならギンガメアジもメアジもいっぱいいるはずなのに、
何故か今日は大きな群れが見当たらない・・・(--)
うーーーーーむ。
ひとまずステーション方面へフラフラ戻ってみることにします。
すると、水面下に大きな大きなフィッシュボール!!!
タカサゴやイサキたちがバクバクやってます。
その間を縫うように、マンタ登場~~~(^^)
捕食しておりました。
遠かったですが・・・Σ(ノ∀`)


そしてそして!!
コーナーへの移動中のビックドロップの辺りでは、
カジキがジャンプ~~~~☆☆☆
3回も跳ねてくれたおかげで、全員が見れました(^^)/
しかも結構近かったから、体色もくっきりはっきり♪


2本目はコーナーとホールに分かれて。
コーナーはやや流れてましたね~~。
気持ちよくフッキングできました♪
ここのところグレイリーフシャークが多いですが、
今日もサメ好きのお客さま大喜びの、サメ具合でした。


そうそう、特大のヨコシマサワラも多くて、
ずーーーっと同じ場所をぐるぐる・・・・・と思ったら!!
ズドーーーーーーン!!!とアカモンガラの群れにアタック!!!
アカモンガラたちが爆弾のように弾けると・・・
お次はタカサゴの群れにアターーーーック!!!
そこへロウニンアジやサメたちも加わり、ぐりぐりする迫力シーンも見てきました(^^)


さてさて、明日も早朝~レギュラーまで盛りだくさん!!
お天気がよくなるといいなあ~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿