2010年12月11日土曜日

何だったのでしょう・・・

12月10日(FRI)

こんにちは~イクです。

今日は早朝ダイビング2杯ボートが出ています。

Iku&ErnieとトレーニングでBoss&Akiボート、
ショップさんツアーでTaka&Armandoです。

Taka&Armandoボートはウーロン方面に行く予定でしたが、
セントカーディナルを過ぎたぐらいから波がザップンザップン。

ボートの中に波が入ってくるほどです。

急遽予定変更で
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

マンタは見られなかったそうですが、トラフザメがいたそうですよー。

Iku&Ernieボート
①ゲロンインサイド
②ジャーマンチャネル

ゲロンインサイドは少し流れがあり、透明度も良かったです。

2本目のジャーマンも流れてましたね。
クリーニングステーションへ行くのにやっとって感じです。
しばらくステーションで待つものの来る気配なし。。。

移動して他の魚を見つつ探してみましょう。
ギンガメアジの群れやホシカイワリ、ロウニンアジ、グレイリーフシャークが
メアジの群れにアタックしていました。

そろそろ安全停止・・・に入りながら上からその模様を見ていると、
1匹のホシカイワリが捕食に成功したようです。

グレイリーフがものすごい勢いで追いかけています。

すごいねー!!ってお客さんと目で合図をしたその瞬間チビマンタが登場~☆

しかもなんでわざわざこんなところを通るの??って言うぐらい目の前を通っていきました。
ほんとぶつかりそうでしたよ(^^;)

まぁ、私達はうれしい限りでしたが。

チビマンタはそのままスーッと沖のほうに消えて行き私達は浮上です。

浮上するとすこしうねりがありますがいつもと変わらない感じ。
今朝のあれは何だったのでしょう。

他のショップさんでブルーコーナーに行ったそうですが、
特に問題がなかったそうです。

ちょうど出発する前に強風&雨が降っていたのでその影響でしょうね。

レギュラー便はジャーマンとゲロンアウトサイドに行ってきたそうですよ。
こちらもチビマンタを見られたそうです。

では。

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿