2010年11月30日火曜日

昨日に引き続き。。。

11月30日(TUE)

こんにちは~イクです。

今日はイクボートで早朝3本だし行ってきました。

最近お天気があまり良くなかったですけど、
今日は朝からお天気がよく朝日も見られました!!
でも、ここずーっと吹いている東風の影響でどのポイントも透明度はとても悪いです。。。


では、今日の早朝のポイントです。

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ジャーマンチャネル


ブルーコーナーは貸切です。

流れは両方から入っているようですが、
なんだか上げ側の方が強くなってきそうなのでNo2ブイからエントリーをしました。

エントリーすると10分おきぐらいに潮が変わる感じです。

壁沿いにはギンガメアジ、やグレイリーフシャーク、ネムリブカなどなど。
カットのところではインドオキアジの群れを追い掛け回しているロウニンアジが見られ、
先端のに移動するとミヤコデングハギのちょっとした群れがグレイリーフに追いかけられて
行ったり来たりしていました。

流れが安定していないので先端付近はとーっても透明度が悪かったです。


2本目はニュー。


エントリーする前は下げブイのところにイルカちゃんがいましたぁ~♪

昨日デクスターで1頭だけですが、イルカを見たんです。
目の前を行ったり来たりして結構長いこと見られたんですよ。

エントリーしてみると”キュンキュン”鳴いています。

昨日に引き続きイルカが見られるか!?

ドキドキしながら沖を気にしながら泳いでいくと声がだんだん大きくなってきたので
近くにいそうな感じです。


こうなるとガイドに集中できないですね~(^^;)
でも、透明度が悪すぎて見えません。。。

残念。

昨日のようには行きませんでした。

棚の上に上がってヨスジフエダイ、ノコギリダイ。
今日はタイマイ、アオウミガメが多かったです。

3本目のジャーマンはダイバーだらけ。

マンタは1枚いたらしいですが、見る事ができず、、、

んー、残念。


まだまだ水温が30度ありますが、この風の影響で少し水温が下がっている気がします。
もう少し下がってくれるとサンゴにとってはうれしいんですけどねぇ。。。


では。

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿