2010年11月17日水曜日

ビッグドロップオフに現れました。

11月16日 くもり 気温32℃ 水温30℃

東の風 5~10ノット
波の高さ 5~6ノット

半月+2

2:34 AM 5.0フィート(満潮)
9:25 AM 2.8フィート(干潮)
3:29 PM 5.4フィート(満潮)
10:19 PM 2.8フィート(干潮)

ツイッターでつぶやく時は、だいたいふみえちゃんが代筆してくれています。
だいすけです。

今日はカジキ見れたので書いています。
1本目にビッグドロップオフに行き、
壁に沿ってソフトコーラルを眺め、
ベニハゼとかエビとか小さいのをゆっくり見た後に、
いつもどおり安全停止はちょっと壁から離れて、、、なんて本当にいつもどおり浮上していたら、
真横をカジキが通り過ぎまして、たぶんマカジキと思います。
今までの人生でいちばん近くで見られたと思います。
あ、釣れた時を除いてですが。

「やったぜ!!」って勢いで2本目ブルーコーナーに行ったら、
今度はイルカが!!
ってことにはさすがにならなかったですが、
流れがほどほどに強くカレントフック使ってると魚が自動的に目の前にいるという状態で最高でした。

3本目はジャーマンチャネルに行ってみました。
しばらくして現れたマンタがずっとクリーニングステーションにいましたので、
しばらくそこでマンタを見ることになり、
ずっとマンタを見ていたせいで朝カジキ見たことを忘れて帰ってきてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿