2010年11月8日月曜日

11月8日  今日はウーロンへ

2010年11月8日(MON)



気温:30℃
水温:30℃
天気:すーぱー快晴☆
海況:つるつるでぺたぺたの水面♪



半月ー6日
AM2:28                         0.1ft
AM8:46                         6.3ft
PM2:32                         2.7ft
PM8:11                         7.1ft




朝から気持ちよすぎるくらいの快晴です☆
今日はウーロン方面への3ダイブ!
風がないので、ボートは滑るようにあっという間にポイントへ到着です(^^)v


1本目:ウーロンチャネル→クリフ

2本目:シアストンネル

3本目:シアスコーナー(上げ側サイド)




1本目はウーロンチャネルからのスタート!!
まだ潮は下げ始め。
チャネルの中、透明度がものすごくいい☆☆☆
ということで、ayumiチームはチャネルの中から外へ向かってドリフトすることに決定(^^)
流れも強すぎず、写真を撮りながらの気持ちいい~流れ。


泳ぎだして早々、メアジ&インドオキアジの群れ発見!!
こちらはサメなども少なく、比較的のーんびり群れておりました。
定番のヨコミゾスリバチサンゴの群生に、スポットテイルバタフライもご紹介します。
浅場で群れていたキビレブダイとカワリブダイは、サメにぐるぐる狙われている様子。
そのままテーブルサンゴの群生を泳ぎながら進んでいくと・・・
クリフにもメアジの群れ~~~♪♪♪
こちらの子たちは、ホシカイワリにナポレオン、ヤイトハタにサメサメサメーーーに追われておりました。
最後はツバメウオと遊びながらの安全停止~~(^^)/




2本目はトンネル。
天井付近にはずいぶんミナミハタが増えてますねえ~。
チビも含めて、10匹くらい確認できました☆
リクエストのヘルフリッチとクメジマオトヒメエビをご紹介(^^)v


トンネルを出た後は、キュイ~ンキュイ~ンとイルカの鳴き声(><)
うーーん、でもこの感じは遠そう。。。
でも、ちょうど2本目を潜る前に、今回のパラオで水中イルカを見たい!!なんて話を聞いちゃったので悩みます・・・(--)
そのとき、ボートが一気にブイ~~~ンって走り出すと音がしたもんで、これはイルカを追うのかしら!?とつられて沖へ泳ぎだしてみますが・・・
そう簡単に見れるわけもなく・・・(`д⊂)。。。
あ、でもマンタの件ですっかり忘れてましたが、昨日水中イルカ見たんでした(^^;)
リクエストをもらったお客さまはボートが一緒じゃなかったので見てないんですが・・・(--)


写真は今日のウーロン!!
つるつる~~の水面☆
雲が映っていてキレイでした~~~~(^^)/




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿