2010年11月14日日曜日

11月14日  今日は曇り空・・・(><)

2010年11月14日(SUN)



気温:26℃
水温:30℃
天気:一面の曇り空&ところによりスコール
海況:南東の風により、ところにより水面チャプチャプ



半月当日
AM7:17                  2.5ft
PM1:38                  5.2ft
PM8:07                  3.7ft



昨日までのいいお天気が・・・・崩れました(><)
今日は明け方から南東の風がビュービュー!!
かと思ったら、雨もパラパラ。
肌寒い1日でした。
水中のほうがあったかい・・・。


今日のayumi&takaボートは、、、

1本目:ウーロンクリフ

2本目:シアストンネル

3本目:シアスコーナー(下げ潮サイド)




まだ上げてるかな~~と思ってエントリーしたウーロン。
チャネルに到着したら・・・下げ始まりました・・・(--)
ということで、サンゴのキレイな浅場で、
メアジ VS 肉食系の強いお魚たちの戦いを観戦!!


たまにピヨピヨ泳ぐかわいらしいツバメウオに癒されながら、
最後はギンガメアジのぐりんぐりんトルネードの撮影大会!!!
ブルーコーナーでもあんまりぐりぐり巻いてくれなくなっちゃいましたからねえ、
今日は久しぶりに竜巻みたいなギンガメアジを眺めてきました。



2本目はマクロ三昧のトンネル。
トンネルの中のハゼやヤッコなどの定番はもちろん、
浮上するまでかわいいこ尽くし。
個人的に好きなタルボッツデモイセルは、結構居ついてくれてますねえ~☆
ヤマブキスズメダイのハッチアウト寸前のタマゴ君や、
ムチカラマツエビにアオマスクなどなど、
盛りだくさんの内容でした(^^)v



3本目は強めに流れてるシアスコーナーへ。
アカネハナゴイたちを眺めてたら、あっという間に先端へ到着(^^;)
バラフエダイががっつり溜まっているところを狙って、フッキングタイムです!!
目の前にはグレイリーフシャークがモリモリ。
なんとなく右側を見ると、
おお~~、マダラトビエイのチビがものすごく近くに(><)
流れに押されながらも、一生懸命沖に向かってパタパタしてます。
う~~ん、かわいい♪♪♪



こっちの写真のほうが、チビ特有の尻尾の長さがわかりますかね!?



たまにパタパタを止めてしまうと、スススーーーっと流れに押されてだいぶ後ろまで下がってしまうおチビさん。。。
しばらくの間いついてくれるといいですね(^^)/
明日は早朝&レギュラー便です。
晴れ間が見えますように(><)!!!




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿