2010年11月12日金曜日

見れました~

11月12日(FRI)

こんにちは~イクです。

今日はKatsuya&Ikuでゲメリス方面へ行ってきました。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

出発するときはまだ真っ暗な空です。
見上げるときれいな星空を見る事ができましたよ~
きっと朝日もきれいに見られるだろうと期待して出発です!!

ニュードロップを過ぎたぐらいにジャンプするものが・・・
よく見るとイルカたちです!!

そんなに大きい群れではなかったですが、ボートの下まで来てくれて
楽しませてくれましたよ。



そしてちょうどブルーコーナーに着いたころに日が昇って来ました。

流れは速めの上げ潮。
No3ブイの根元が沈んでいましたのでNo1ブイからエントリーーです。

先端に向けて進んでいくとNo3ブイの沖あたりにバラクーダの群れです。
お客様からバラクーダが見たいというリクエストをいただいていたのですが、
早速見ることができちゃいました。

棚の上に上がり、カレントフックをかけてギンガメアジ、グレイリーフを見ますが
いい流れですよぉ~。

浮上した後、こんな流れは初めてということで
興奮していた様子でした。

2本目はジャーマンチャネル。

潮は下げてきたり、上げてきたりとなんだか流れが一定していませんでした。
なので透明度はイマイチ。。。

クリーニングステーションに行って見ますがマンタはなし。

移動しながら探してみますがいないぃ・・・。

うぅぅぅ。。。(> <)

もう一度クリーニングステーションへ戻ってみると
いましたいました!!

背中が黒い大きいマンタが1枚です。
初めて見るマンタを近くで見る事ができ、
喜んでいただけました。

よかったよかった。

何周かして沖のほうへ消えていったので私たちも
安全停止をして終了~♪

今日のバラクーダ。


0 件のコメント:

コメントを投稿