2010年11月27日土曜日

11月27日  早朝はコーナー2本出し☆

2010年11月27日(SAT)




気温:28℃
水温:30℃
天気:晴れ、時々曇り
海況:北よりの風が少~し、、、なので気持ちチャパチャパ。


半月ー2日
AM4:54                        1.2ft
AM11:23                      5.7ft
PM5:06                        3.4ft
PM10:51                      6.1ft



JAL関西便最終日~~、なので昨日に引き続き早朝ダイビングです(^^)/
今日は出港時からちょっぴり曇り空。
気にするほどではないですが、北よりの風も少し。
ちょっぴり水面がパシャパシャでした。


リクエストはブルーコーナーで、がっつりワイド2本出し♪
最終日だというのに、他のダイバーがほぼいなくて、貸しきり状態でした(^^)v


1本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

2本目:ブルーコーナー(下げ潮サイド)



まだ薄っすら暗い1本目のコーナー。
フワ~~っと流れに乗りながら、エントリー早々バラクーダのお出迎え。
タカサゴも花吹雪のように舞ってます。
エッジ沿いに群れるギンガメアジを、みんなで寄せて固めてひとつの大きな群れに♪
写真ももちろん撮り放題です(^^)


2本目は、尻尾の短いマダラトビエイのおチビちゃんが登場~~☆
1本目よりもゆる~~~い流れ具合でしたが、
エッジ沿いを泳いでいると、グレイリーフシャークが7~8匹でぐりぐりしています。
なんだなんだ!!と近づいてみると、
先頭を泳ぐのはボロボロの個体。
どうやら発情したオスたちが、求愛をしている模様です。
体がボロボロで傷だらけなメスほど、モテモテ・・・・とはいえ、メスも大変ですな。


安全停止はバラクーダの群れと共に♪♪♪
こちらもちょっとバラけ気味の群れを整えてから、かっこいく撮影~~☆
あっという間の4日間のダイビングでした(^^)/


これにてJAL便も数日お休みになります。。。
明日からはちょっぴりのんびりモードになりそうですΣ(ノ∀`)ペシッ





ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿