2010年11月21日日曜日

11月21日  雨・・・・(`д⊂)。。。

2010年11月21日(SUN)



気温:26℃
水温:30℃
天気:ときに激しく、ときにパラパラの雨・・・(--)
海況:雨の前後に風少々。特に問題なし。


満月ー1日
AM1:02                          0.9ft
AM7:15                          5.8ft
PM1:05                           2.7ft
PM6:41                           6.4ft




今日は盛りだくさんの早朝ボート☆
3本外洋で潜って、ジェリーフィッシュレイクに寄って、さらに内湾でもう1本(^^)

・・・なのに・・・・
朝からザーザーの雨っっ(`д⊂)。。。
南国らしからぬお天気ですが、気にせずガンガン潜ってきました♪

1本目:ブルーコーナー(下げ潮サイド)

2本目:ジャーマンチャネル

3本目:ニュードロップオフ(下げ潮サイド)

おまけ:ジェリーフィッシュレイク

4本目:忠洋丸




まずは大本命のブルーコーナー♪
やや強めの下げ潮です。
透明度は抜群に良好◎
真っ青な水中を、タカサゴと一緒にグングン泳ぎます。
フッキングをしていても、気持ちいい流れっぷりでした。


2本目はジャーマンで、もちろんマンタ狙い☆
潮は上げ止まり。
こちらも透明度がかなりいい~~~♪
ブイの下から、マンタのいないマンタ根が見えています(--)
ガーデンイールで遊びつつ、マンタを待っていると、
チビマンタが中層をススススーーーー。。。。
行ってしまった・・・・(><)
戻ってくることを期待して、ひとまずここは移動です。

砂地で、ギンガメアジの大群とメアジの捕食合戦を鑑賞。
ナポレオンたちもなにやらガサゴソ物色しています。
一通り楽しんでから、もう一度マンタ根へ。
いない・・・と思ったら、先ほどのチビマンタちゃん、再び登場~~~(^^)/
浮上間際まで、の~~んびり泳いでくれました。


3本目は今日一番流れたニュードロップオフ。
前半は洗濯機のような流れ方・・・。
後半もあっちこっちでダウンカレント大発生(^^;)
お魚も大変そうでしたが、わたしたちも大変・・・。
そうそう、今日は久しぶりに大きめのマダラトビエイも登場。
激流の中、頑張ってホバリングしておりました。


さてさて、明日も引き続き早朝~レギュラーまで、大賑わいです(^^)v
南国らしいパラオブルーが明日はみれるかな~!?



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿