2010年11月19日金曜日

11月19日  小さい子メインで♪  

2010年11月19日(FRI)



気温:30℃
水温:30℃
天気:晴れたり曇ったり、たまにスコールがあったり。。。
海況:東風少々、、、なのでところにより水面パシャパシャ。



満月ー2日
AM12:02                            1.0ft
AM6:22                              4.9ft
PM12:03                             2.9ft
PM5:32                               5.8ft



今日は早朝便とレギュラー便の2艇。
ゲメリス方面はボートも少なく、どこを潜っても空いてました~~(^^)v
おかげでのーーーんびり楽しめましたよ。

1本目:ブルーコーナー/デクスターウォール

2本目:ブルーコーナー/ブルーホール

3本目:ジャーマンチャネル



うちのチームは、お客さまのリクエストによりマクロ中心のダイビングになりました(^^)

いい流れの中、気持ちよ~くフッキングしている最中も・・・
バラクーダの群れがガンガン迫ってきているときも・・・
ギンガメアジの大群に周りを囲まれても・・・
小さくてかわいい子ばかりを見てきました♪


1本目は棚上の砂地とサンゴ周りが中心。
2本目はマクロ穴へ寄った後、ガレ場で遊んできました。
ハゼやらカエルウオやらエビ、カニなど盛りだくさん♪
わたしもカメラ持って撮りに行きたい~~~(><)


3本目はすっかり上げ潮のジャーマンへ。
きっとマンタは捕食しているはず~~。
前回はすれ違った程度でしかマンタに会えていないお客さま。
今日は何枚見れるか!?

パンダ模様のマダラタルミのチビチビと遊びながら、しばしマンタ根周辺で待機。
頭上では、どんどんプランクトンイーターたちが集まってきています。
真っ黒い、どでかい塊。
たまにロウニンアジやらグレイリーフシャークに追われて、
青い光線みたいになって私たちの方へと降ってくる・・・☆
しばらくすると、マンタの登場~~~(^^)/
最初は小ぶりなマンタ2枚が捕食・・・
更にしばらくするとかなり大きいマンタが捕食~~・・・
今日は3枚でした♪♪♪


後半は奥の砂地へ移動して、
ワスジョーフィッシュとシャコのチビを観察。
こちらもかわいかった(><)



さてさて、明日からJAL羽田便です!!!
お客さまがいっぱいで、賑やかになりそうですよ☆
お天気がよくなりますように~~!!!




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿