2010年11月23日火曜日

早朝2ボートです

11月23日(TUE)


こんにちは~イクです。
久しぶりのログアップですね。

今日は早朝ダイビング2杯です。

DaisukeボートとRuben&Ikuでゲメリス方面です。

Daisukeボート
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

Ruben&Ikuボート
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

Daisukeボートは1本目ジャーマンで捕食しているマンタ3枚見られたそうですよ。

Ruben&Ikuボートは贅沢に2本ともブルーコーナー。

2本とも上げ側サイドからエントリーで流れも強くもなくそこそこ流れているって感じです。

棚の上に上がるとギンガメアジ・マダラタルミの壁!!
グレイリーフシャークが流れに乗って目の前をグルグル。
お腹の大きなメスのグレイリーフが何匹かいましたのでそろそろ生まれるかなぁ!?
楽しみです(^^)

そのほかにもいつもの顔ぶれ、
オオメカマス、ナポレオン、バラクーダを見て浮上です。

そうそう、サザナミトサカハギかな!?
ちょっと遠かったので良く見えませんでしたが、
100匹ぐらいの群れがいて、グレイリーフとネムリブカが追いかけていました。
リーフ沿いを行ったり来たり。

捕食や魚の動きが活発になるので早朝ダイビングは面白いですね~。
ぜひお勧めです。

明日はJAL関空便初日になります。
今日は帰ってくるとき嵐のような雨が降っていました・・・雷も鳴っていました。

明日は晴れることを祈って!!

では。

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿