2010年11月1日月曜日

11月1日  今日のコーナーは!?

2010年11月1日(MON)




気温:29℃
水温:30℃
天気:快晴☆
海況:うねりはまだありますが、ブイは取れます。
    休憩もできるし、昨日より落ち着いてきました!



新月ー5日
AM1:33                           5.6ft
AM8:46                           2.2ft
PM3:08                           5.7ft
PM9:37                           3.1ft



今日も朝からギラギラの快晴です!!
昨日に引き続き、ayumi&armando&rubenボートはゲメリスへの2本出しでした☆

1本目:ブルーホール/ブルーコーナー(上げ潮サイド)

2本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)



まだうねうねは残っていますが、だいぶ落ち着いてきました(^^)v
1本目、うちのチームはコーナーへ。
今日も水が青い!!(でも昨日のほうがもっとスーパー青かった)
しかもかなり流れがかかってます・・・( ̄д ̄)・・・。
ブイが流れに押されてグイグイ立ってます・・・。
余裕を持って、1番ブイからのエントリー。
山盛りに群れるタカサゴとサザナミテングハギの間を進んでいくと、
バラクーダの大群登場~~☆
貸切で楽しみます。


振り返ると棚上にはまだうねりが残っているのがはっきり(><)
棚には上がらず、このまま先端までドリフトすることにします。
先端のちょっぴり手前で少しだけフッキング♪
壁沿いには私たちと同じくうねりを避けて、ギンガメアジがへばりついています。
後ろにはナポレオンと、ロウニンアジがいっぱい~~~!!


そしてそして!!
昨日に引き続き、今日もサメとロウニンアジが多かった~~~!!!
サメはもちろんグレイリーフシャークとネムリブカ♪♪♪
合わせたら30匹を軽く超えてます(^^)/
きっとハギの群れを追ってるんでしょうね~~。
ハギ自体はあまり近くで確認できなかったんですが、
オスジクロハギの群れと、モンツキハギが少し・・・だった気がします(^^;)
棚下までは見れなかったので数はなんともいえないですが、
200匹はいたんじゃないかしら。。。
うねりがなかったら、ギュンギュン追いかけられるのに(><)


そういえば、去年の3月くらいにもコーナーの先端がハギで真っ黒になりましたね~。
あの時はサザナミハギだったはずだけど。
ハギを追いかけて、サメやらロウニンやらがぐっちゃぐちゃになっていたのを見て、
みんなで大興奮した記憶があります(^^)/
これから新月にかけてもっと増えるのかな~~~(><)


明日は早朝&レギュラー便です♪
引き続きお天気がいいままでありますように!!!




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿