2010年11月1日月曜日

早朝ダイビングです

11月1日(Mon)

①ブルーホール/ブルーコーナー
②ブルーコーナー


こんにちは~今日はDaisuke&Eri&Ikuで早朝ダイビング行ってきました。

今日から11月ですね~なんと、今日はDaisukeさんのお誕生日なのです。
誕生日ダイビングとなりました~おめでとうございま~す♪
良い一年になるといいですね~。



さて今日は朝からいいお天気でボートの上からの朝日がとてもきれいでしたよ。
波もなく水面はベタベタでした(^^)


ニュードロップオフを過ぎたぐらいから大きなうねりが入ってますが、
問題はなさそうです。


1本目はブルーコーナーとブルーホールに分かれてのダイビング。

私はホールに行ってきました。
ホールの中は透明度がとてもいいです!!!
早朝の1本目だったので中には光がまだ入ってないので薄暗い感じですが、
だんだんと明るくなってきてホールの中は光が入ってきました。

地形が好きなお客様だったのでホールの中でのーんびりと楽しんでいただいて浮上。

コーナーに行ったDaisukeチームは下げ側からエントリーで
流れはだんだん弱くなり、止まった感じ。
グレイリーフとロウニンアジがたくさんいたそうですよぉ~


2本目はブルーコーナーへ。

ゆるく上げていましたので上げのNo2ブイからエントリーです。

棚のところにはマダラタルミ・ギンガメアジが群れておりました。

が。。。

1本目はグレイリーフとロウニンアジがたくさんいたって言ってた様な・・・

でも全くいないんですけどー!!!

どこに行ったのでしょう!?
先端へ流してヨスジフエダイとかノコギリダイを見ているときにリーフ沿いに黒い影が。

良く見ると300匹ぐらいのハギの大群です!!

それをネムリブカとグレイリーフの集団が追いかけていました。

先端付近を行ったり来たりしていましたよ~。
そりゃ~いないですよねぇ。

下げ側に進んでいくと今度はバラクーダの群れが棚の上にいました。


そして安全停止に入るころ・・・水面近くを白と黒のしましまの蛇が泳いでいたんですよ!

そーいや、Daisukeさんが1本目上がるとき見たって言ってたなぁ・・・
怖いですね~

明日も早朝ダイビングに行く予定なのでいない事を・・・

そしてうねりが少しでもおさまってますようにっ!!

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿