2010年10月31日日曜日

10月31日  やっと行けた(><)!!!

2010年10月31日(SUN)




気温:28℃
水温:30℃
天気:快晴☆
海況:昨日に比べてグンと落ち着きましたが、ニュードロップより先はうねりあり。
    時間帯によりブイは取れますが、コーナーでの休憩は無理・・・。



半月+1日
AM12:06                          5.9ft
AM7:25                            2.1ft
PM1:58                            5.5ft
PM8:12                            3.7ft



久しぶりに朝から快晴です(^^)/
青空が見えるとやっぱり気持ちがいい~~~♪
このままコーナーまでビューーーンと行けたら言うことなしですが、
うねりの様子を見ながらボートを進めることにします。。。

ayumi&iku&eriボート。

1本目:ジャーマンチャネル

2本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

3本目:ビックドロップオフ




1本目は昨日のリベンジも兼ねてジャーマンへ。
マンタ根に到着早々、大き~いマンタが出てくれました(^^)♪
でもこの子、個人的にはあまり見かけない子・・・
背鰭に近づくにつれて、胸鰭がボロボロに欠けている子でした。
こういった欠損の原因、サメなどの大型肉食魚にかじられたり、
はたまた釣用のルアーがひっかかったり・・・ということがあるそうです。


今日も透明度がかなり悪かったジャーマンチャネルでしたが・・・( ̄д ̄)
魚影は濃かったですよ☆
イソマグロがブンブン通る先には、メアジとギンガメアジのアジ尽くし!
ロウニンアジもいつも以上に多かったです。
最後はホウセキキントキの川を見ながら浮上です~~(^^)



大本命のブルーコーナー。
準備万端でボートを走らせてみると、予想していたより落ち着いてます!!
・・・でも浅場では白波がチューブ巻いてて、サーフィンしてる人もいますけど・・・(^^;)
ということで、ワクワクしながらエントリーです(^^)/
ここ最近では一番の透明度☆
ほんっとスコーーーンと真っ青です(><)


エッジ沿いには待っていたかのように、マダラタルミの大軍団にギンガメアジも山盛り!!
棚上のうねりに注意しながら、少し深めの水深を棚に沿ってドリフト~~☆
青い水中を泳ぐだけで、ここ数日の鬱憤が晴ればれです(^^)v


先端に近づいていくと、グレイリーフシャークにネムリブカがこれまた大量に!!!
バラクーダもうねりを避けるかのように、ちょいと深めを大軍団で移動♪
棚上にちょっぴり上がってみますが、いや~~ものすごいうねり(><)
もう右に左に、前に後ろに飛ばされるかのようなうねうねです・・・。


ですが、魚影はほんっっっと濃い!!!
頑張って潜った甲斐があった!!!とみなさま喜んでおられました。
最後はでかナポレオンの求愛行動を見ながら安全停止デス!!


明日は更にうねりが落ち着いてくれるといいですね(^^)
北にある低気圧たち、早く消えてくれ~~~~(><)
早朝もレギュラー便も、引き続きお天気で楽しく潜れますように!!



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿