2010年10月27日水曜日

イルカ~~~!!

10月27日(WED)

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール/ブルーコーナー
③ブルーコーナー


こんにちは~イクです。

今日は2名のお客様と一緒にゲメリス方面3本出し!!
ガイドとマンツーマンでのダイビングとなりました。

まず1本目はリクエストのマンタ。

透明度はいいですよー

でも、ステーションで待ってても来る気配がないのだけどー。
探しながらギンガメとかハゼとか紹介しているのですが・・・
出てこないですね~

もう一度クリーニングステーションに行って少し待つと
他のチームのカンカンとタンクを叩く音!!

私はうーっすら沖のほうにマンタを見る事ができたのですが、
お客様が見てないとねぇ・・・。
時間もタイムアップとなり安全停止をして浮上です。

リベンジですね。

2本目はホールとコーナーに分かれて行きました。

ホールは透明度が良く、貸しきり状態だったのでのーんびりと。

ちょっと前までハナゴンベの幼魚がいたんですけど、
今日はもういませんでした。
幼魚の模様がすごくきれいだったので写真を撮ろうと思っていたのに残念だなぁ~。

3本目はブルーコーナー下げ側からエントリーです。

ちょっと流れもあったので私のチームはNo1ブイからエントリーです。

クマザサハナムロやウメイロモドキが大量です。
その群れにロウニンアジが3匹とカスミアジが5匹ぐらい一緒になって突っ込んでいました。
魚に動きがあって迫力ありましたねー。

あっ、そうそう。

今日は2本目と3本目はずーっとイルカの鳴き声が聞こえていました。

結構近くにいるんじゃないか!?って言うぐらい。
でも姿は見えず。。。

今日一緒に潜っていたお客様は前回パラオに来たとき、
一緒に水中イルカを見たお客様だったのでちょっと期待していたんですけど。。。

姿見せてくれないなら鳴かないでーーーー(泣)


明日もボート1杯の予定で~す。
天気がいいといですね~。


イク

0 件のコメント:

コメントを投稿