2010年10月21日木曜日

10月21日  今日は盛りだくさんだったなあ~~☆

2010年10月21日(THU)




気温:30℃
水温:30℃
天気:快晴、ところによりちょっと曇り
海況:風なし! うねりも気にならない程度。休憩も楽勝!



満月ー2日
AM12:21                       1.9ft
AM6:17                         6.0ft
PM12:32                       2.2ft
PM6:20                         6.3ft




今日からショップ様のガイド担当です☆
台風13号もだいぶ離れ、外洋のうねりもなくなってきました。
ブイで休憩も楽勝です(^^)v
1本目の移動中には、ハシナガイルカの群れにも遭遇!!
今日は1日通して、盛りだくさんのダイビングでした♪


1本目:ブルーホール/デクスターウォール

2本目:ブルーコーナー(下げ潮サイド)

3本目:ジャーマンチャネル




うちのチームはデクスターウォールからスタート!
ブイの下ではマダラトビエイのチビがぐるぐる・・・。
しばらく居ついてくれると嬉しいですね~~♪
そして今日はカメが多かった~~~(^^)v
たまに全くカメがいなくって焦ることもあるんですがね・・・(汗)
タイマイにアオウミガメ、合わせて10匹☆
間近で写真も撮り放題でした(^^)/



2本目のコーナーも、レギュラー陣が続々登場~!!
お客様のリクエストが魚群!大物!!だったので、次から次へと出てくるお魚に終始大興奮でした。
流れがゆるゆるだったので、お魚たちはのーーんびりモードでしたけどねっ(^^;)



3本目はジャーマンへ。
エントリーすると、すでに大きめのマンタちゃんがぐるぐる回ってます。
マンタが離れてしまった後も、そのままステーションでマンタを待つことにします。
頭上にはササムロの大群☆
グレイリーフシャークにヨコシマサワラも活発に動いてます。
水面下ではお尻の辺りにスリットが入ったマンタちゃんが捕食しています。


20分ほどすると、最初の大きめのマンタちゃん再び登場~~~☆
そこからさらに20分、ずーーーーーっとステーションでぐりぐり回ってくれました。
他にチームもいなくって、私たちだけで貸切~~(^^)v
何度も頭上スレスレを通ってくれて、サービス満点♪
何回見ても、マンタには癒されますね~~(><)



最後はギンガメアジの大群、メアジの群れにアタックをかけるサメやナポたちを見ながら浮上☆
初日から盛りだくさんのダイビングでした!!


さてさて、明日も外洋3本の予定!
どこへ行こうかなあ~~(^^)/





ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿