2010年10月19日火曜日

 10月19日  うねうねはもう少し・・・。

2010年10月19日(TUE)




気温:28℃
水温:30℃
天気:朝は曇り→ぐんぐん快晴☆
海況:風はほぼなし、うねりがまだ少々残ってます。弱い人は酔うかも・・・。




満月ー4日
AM4:42                             5.5ft
AM11:17                           2.3ft
PM5:23                              5.7ft
PM11:45                            2.4ft




朝はパラっとスコールがありましたが、陽が高くなるにつれてどんどん晴れてきました☆
ただ、外洋にはまだうねりがうねうね。。。
ブイは取れますが、休憩はちょっと微妙な感じです・・・(--)
早く落ち着いてくれるといいのですが。。。



さてさて、今日のayumi&daisuke&eriボートはゲメリスへ3本出し。
うちのチームは、マクロ攻め♪
上を見ないダイビングをしてきました。

1本目:ブルーコーナー(マクロ穴経由)

2本目:ニュードロップオフ(上げ潮サイド)

3本目:ジャーマンチャネル





個人的には久しぶりに行った気がするマクロ穴。
リクエストのヘルフリッチをたっぷり撮った後は、パラオで見て帰ってほしいお勧めのかわいい子たちをご紹介してきました。
パラオでは普通に見られる子が、意外と日本にはいない子だったり・・・、日本だとかなり深場じゃないと見れない子がパラオでは浅場にいたり・・・と、次から次へ盛りだくさんの40分でした。
写真を撮るのも大忙し。。。



2本目のニューは、マクロを撮るには流れすぎてました・・・(--)
撮るのが大変なくらい・・・いや・・・止まってられないくらいのいい流れでしたね・・・。
棚上で遊ぼうにも、キヘリモンガラがガンガン巣作り中で、
わたしも3回ぐらい、フィンをガリガリ齧られました・・・( ̄д ̄)・・・。



最後はジャーマンへ。
こちらもなかなかいい上げ潮!
ですが、わたしたちはマンタ根は通過で奥の砂地へ移動です。
なかなかかわいかったのは、シロブチハタとバラハタのチビたち。
どちらもまだ3~5センチくらいの大きさです。
流れに負けじとパタパタ泳ぐ姿がかわいかったですねえ。
成魚になると渋い模様になってしまうハタは多いですが、チビは色と模様がキレイです!



バリアブルジョーフィッシュのチビも数匹発見☆
これもかわいい~~~。
小指よりも細いサイズです。
チビは何でもかわいいですよね~~~(><)
あ~~、写真に撮りたいっ!!


下ばっかり向いている最中に、カンカンとタンクを叩く音が何回も聞こえていたので、
きっと今日は捕食中のマンタが見れたのでしょう!
明日も楽しいダイビングができますように☆




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿