2010年10月15日金曜日

今日の海

10月16日(SAT)

①ブルーコーナー/ブルーホール
②ニュードロップオフ
③ジャーマンチャネル

こんにちは~イクです。

今日もDaisuke&Ruben&Ikuでゲメリス方面3本出し行って来ました。

相変わらず南風吹いています。
様子を見ながらボートを走らせて行きますよぉ。

ニュードロップを過ぎたころから大きなうねりが入っています。
でも行けなくはなさそうだったのでコーナーまで行ってみましょう!!

Daisukeチームはブルーホールへ、Ruben&Ikuチームはコーナーです。

水面はうねっていますが水中は全く問題無しですよ。
上げ側No1ブイからエントリーをしましたが流れはちょっと流れてるって感じ。

先端に向かってゆっくりと進んでいくとNo2ブイのところに
バラクーダの群れがいますがアップカレントにつかまらないように遠めで見ます。
棚の上に上がり、カレントフックで棚待ちしていると
カットのところにいたギンガメアジの群れがこっちに向かってきて来てくれます。

目の前はギンガメアジの壁ですよ~!

しかも透明度がとてもいいので銀色がとても映えます。
深いほうの棚へ移動し、ここでもカレントフックをかけていると
目の前をグレイリーフシャークやヨコシマサワラが行ったり来たりしてくれました。

先端へ流し、バラクーダの群れを見てからエキジット。


2本目のニュードロップオフはゆるーく下げています。
こちらも透明度がいいですよ。

カスミチョウチョウウオがきれいですね~
ヨスジフエダイとノコギリダイが大きなひとかたまりになっていて
その側では大きなタイマイのオスが休憩中。
かなり接近してもまったく逃げなかったですねぇ。

3本目のジャーマンは下げ始めてきていましたので透明度はそこそこ。
マンタは見る事ができず、残念でした。。。


さて、明日はフライトのお客様がいますので
早朝ダイビングに行ってきます。

明日の海況・・・どうかなぁぁぁぁぁ!?

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿