2010年10月22日金曜日

10月22日  今日はウーロンへ!

2010年10月22日(FRI)




気温:27℃
水温:30℃
天気:曇り、ところによりスコールあり
海況:お昼頃から南西の風・・・それにより水面がチャプチャプ。。。



満月ー1日
AM12:54                      1.5ft
AM6:54                        6.2ft
PM1:03                         2.3ft
PM6:45                         6.5ft




また新しい熱帯低気圧ができてしまいました。
ひとつは台風になりかけているし、雨季真っ盛りの状態になってきましたよー。
どちらも西に向かって進路をとる模様。
また荒れちゃうかなあ・・・。
今日はウーロン方面へ出かけてきたのですが、
お昼を過ぎると、南西の風が強くなってきて水面もざっぷざっぷ。
明日のうちに、行けるところまで行っておいたほうが良さそうな気もします。



さてさて、今日のayumi&daisuke&ikuボートは、

1本目:シアストンネル

2本目:シアスコーナー(上げ潮サイド)

3本目:ウーロンチャネル




1本目はマクロ攻め☆
大物!魚群!!リクエストのうちのチームもお客さまも、
色とりどりのかわいい子たちにメロメロになっておられました。



2本目は流れが止まっているシアスコーナーへエントリー。
先端に到着する頃に、徐々に下げ潮が強まってきました。
ナイスタイミング!!
エッジでフッキングすると、ワラワラとタカサゴが集まってきます。
あっという間に目の前は池の鯉状態。。。
そこへ深場からグレイリーフシャークがモリモリ集合。
イソマグロにカスミアジ、ヨコシマサワラも入り乱れて、タカサゴをブンブン追い掛け回してました。
そして、最近居ついているマダラトビエイのチビちゃんもスイスイ~~。
チビ特有の長い尻尾がかわいらしいですね~~♪
・・・と思ったら、でっかいマダラトビエイも登場~~~♪♪
2日続けてマダラトビエイに会ったの、久しぶりです(^^)v



最後は、潮が上げ始めてきたチャネルへ。
浅瀬はカルピス色になっていますが、深場は透明度がいい~~~☆
真っ青です(^^)/


チャネルの入り口では、メアジとインドキアジの群れが、
グレイリーフシャーク、ホシカイワリ、ナポレオンやヤイトハタなどに追い掛け回されています。
深場やら浅瀬やら、気が狂ったように逃げ惑うアジたち。
そこに何度もアタックをかける肉食ハンターたち。
お客さまは大興奮です!!!
すごいーーーーー(><)の連発でした☆



中には、岩の隙間に逃げ込んだと思われるアジを諦めきれずに、
ぐりぐりと自分の顔を突っ込んでるヤイトハタも・・・。
あんまり岩場に顔を突っ込むもんだから、おでこが切れて血まで出てるのに、
負けん気だか食い気だかが勝っているのか、ずーーーーっとぐりぐりしてました・・・( ̄д ̄)・・・。




明日は早朝とレギュラーのボート2杯!!
お天気が気になるところです(><)




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿