2010年10月9日土曜日

10月9日  今日は早朝ダイビング~~~♪

2010年10月9日(SAT)




気温:27℃
水温:30℃
天気:一面曇り空、ぱらぱら雨・・・
海況:南西の風の影響で、水面はパシャパシャ。



新月+1日
AM2:03                               0.4ft
AM8:11                               6.9ft
PM2:14                                1.9ft
PM8:01                                7.3ft




今日は朝からぐずついたお天気です。
ちょっぴり肌寒いくらい・・・。
さてさて、今日はJAL便の初日なのですが、早朝はどこへ行ってもだ~れもいない貸切でした☆
これで天気がよかったら、もっとよかったのになあ。。。


1本目:ジャーマンチャネル

2本目:ブルーコーナー(上げ潮サイド)

3本目:ニュードロップオフ(下げ潮サイド)






今日のジャーマンはやや流れておりました・・・。
マンタ根に行くのもちょっと大変なくらいです。。。
ブイ下からマンタ根までは、ギンガメアジがびっしり群れていて、
こちらも流れに負けまいと結構必死でしたね~。
マンタ根の上にもギンガメアジ・・・。
そしてここにも恋するグレイリーフシャークがたくさん・・・(--)


・・・そしてそして肝心なマンタには会えませんでした(涙)


明日またリベンジします。
安全停止中はチャネルの中を気持ちよくドリフト!
マイワシのキラキラの群れに囲まれました。
これを追って、サバヒーもブンブン泳いでおりましたよ☆



一転して、2本目のコーナーはゆる~~~い上げ潮。
ギンガメアジもマダラタルミもバラクーダも、
お魚たちはみーーーんなのーーーーーーんびりまったりの様子でした。
ここでもグレイリーフシャークはたくさん見かけましたが、
体がボロボロになったメスも、昨日に比べて多くなってました!!
海水・・・滲みないんだろうか・・・。




最後はニュードロップ!
こちらも、1本目のジャーマンと同じくらいの流れの強さ。
強すぎず、フッキングするにはちょうどよい流れ具合でした!
ブルーコーナーのナポレオン、ちょっと少なーいと思ったら、
ニュードロップオフにはたくさんいたなあ。
小さなメスに向かって、健気に求愛行動を繰り返していました♪
カメも多かったですよ!




さてさて、明日も早朝ダイビングです(^^)/
晴れるといいんだけれど・・・・☆




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿