2010年10月11日月曜日

マンタ2枚でした

10月11日(MON)

こんばんは~イクです。

今日のレギュラー便はボート3杯。

Iku&Yumiでゲメリス方面3本だし行ってきました。

相変わらず水面はうねりが入っていてパシャパシャしています。
お天気はいいのだけどねぇ。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ


昨日もジャーマンに行ったんですけど、マンタ見られませんでした。。。
なので今日は少し早めに出発をし、マンタをもう一度狙ってみます。

まだ上げているようでしたが、エントリーした途端怪しい感じ。

ステーションに行ってみるもののマンタの来る気配がなかったので
すぐに移動をし、ギンガメとかグレイリーフを見つつキョロキョロ。

旧マンタ根のほうも行ってみますがいません。。。


ゆーっくりとクリーニングステーションへ戻っている途中、

すると大きな背中の黒いマンタが登場してくれました~~~~!!!

わ~い♪

と思ったら沖からも小さなチビマンタが1枚登場!!

この子新顔ですね。

クリーニングステーションに向かっているので
私たちもゆっくりと後を追って移動していきました。

大きなマンタはしばらくクリーニングステーションをグルグルしていましたが、
チビちゃんはあっちへ行ったりこっちに行ったりとうろちょろしていました。

かわいかったですよ。

今日は絶対見つけてやる!!と言う私の気持ちが通じたんでしょうか。
マンタ見られてヨカッタデス。

2本目のブルーコーナーはすごい流れていましたね~。
カレントフックを使っても”ひぃぃぃっ~”って感じでした。

体が傷だらけのメスが多く、痛々しかったです・・・。

3本目のニュードロップオフも結構な流れ。

グレイリーフが全然いなかったんですけどぉ・・・
コーナーとかに行ってしまっていたんでしょうかね!?


しばらく南風が吹きそうな感じでうねりが入ってて水面は揺れます。
水中に入ってしまえば大丈夫ですが、心配なお客様は酔い止めをお忘れなく。

明日は早朝1杯とレギュラー1杯です。

では、また明日☆

イク

0 件のコメント:

コメントを投稿