2010年11月3日水曜日

11月3日  今日から羽田便です☆  

2010年11月3日(WED)




気温:27℃
水温:29~30℃
天気:晴れ、ところにより灰色の雲&スコール・・・
海況:東風少々、でも水面は穏やかになりました!!!問題なし!!!


新月ー3日
AM4:30                           5.8ft
AM10:56                         2.1ft
PM4:55                            6.4ft
PM11:35                          1.5ft




JAL羽田便の初日です!!
今日のレギュラー便は2本出し。
ゲメリスへ行ってきました(^^)

1本目:デクスターウォール

2本目:ジャーマンチャネル




朝は青空が見えていたのに、出発間際になってスコールが降ってきました・・・(`д⊂)。。。
怪しげな雲行きの中、出発です。


チェックダイブはデクスターウォールにて。
下げ潮いっぱいでのエントリー。
薄っすら濁っていますが、タイマイもアオウミガメもいっぱいいましたよ(^^)/
そしてそして大潮を前にして集まってきているのはオキフエダーーーイ♪♪♪
今日も壁一面に集まっていました!!!
もう、リーフがオキフエダイだらけでずーーーっとクリーム色でしたよ☆



ランチ後の2本目は、マンタのリクエストもあってジャーマンチャネルへ。
すでにボートはたくさん集まってきています。
マンタ根に到着するも、マンタはまだ出ていないような様子。。。
砂地を移動しながら、他の群れや大物を紹介することにします!!


中層~水面にはタカサゴたちがぐちゃぐちゃに群れて、フィッシュボールが出来上がってます。
そこへ突っ込んでいくロウニンアジたち。
下にはグレイリーフシャークもグルグル。。。
更に進んでいくと、ギンガメアジの大群&オオメカマスにバラクーダの群れ!!!
しばし砂地に着底して、撮影大会です(^^)/
かわいい小物ももちろんご紹介☆
ワスジョーフィッシュにはお客さま食いついてましたねえ~、かわいいですもんね~~♪


このあたりでカンカンいう音!
水面か!?とあたりを見上げてキョロキョロしてみると、
いたいたいた!!!
捕食中のマンタです(^^)♪
スススーーーー・・・っと口を開けながら泳いでいきます。
写真は・・・・撮れたかな~~(^^;)???


さてさて、明日も引き続きレギュラー便!
ペリリュー便も出るようです♪
明日はもっと晴れて、青空が見えるといいですね~~!!!



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿