2010年11月26日金曜日

たくさんのボートでした

11月26日(FRI)

こんにちは~イクです。

今日はShima&Ikuでゲメリス方面2ダイブ行ってきました。

1本目はジャーマンへ。
ポイントに着くとボートがいっぱい。
数えてみると8杯いました。

水中も賑わっていましたね~

そろそろ潮が下げてくる時間であったので水中は濁り気味。

クリーニングステーションに行ってみるとマンタの気配なしだったので
クリーニングステーションを通り過ぎて旧マンタ根のほうへ移動。

会うガイドさんに”マンタは!?”のジェスチャ~をすると
返ってくる返事は”いない・・・”でした。

沖の方を気にしながら進んでいると沖のほうからチビマンタ登場~!!

わ~い♪

ただ通り過ぎただけでしたが、私達の真下を通ってくれました。

下げの潮が強くなってきたのでドロップオフ沿いへ流して行くと
サンゴのガレ場には大きなタイマイのオス。

ピンクのイソギンチャクのクマノミやらマクロで攻めて浮上です。




昨日Fundivingで撮った写真です(^^)
きれいでしょ~


2本目はShimaはホールへ、Ikuチームはホールからコーナーへ流します。

こちらは貸しきり状態で透明度も抜群!!
きれいでした~☆

早々にホールから出てブルーコーナーへ。
グレイリーフとネムリブカが多かったですね~
少し流れが強かったのでバラクーダは棚の上、ギンガメアジはちょっとバラけていましたが、
黒くなったオスとメスのカップル多かったです。

次回ブルーコーナーに行ったときは良く見てみてください。
2匹で1匹が黒くなっているギンガメアジがいたらそれはオスで婚姻色を出していて
メスの下にピタっと寄り添っているのが見られますよー。


明日は早朝1杯とレギュラー2杯(サンケンビレッジ)、ガルメボートが出ます。
最近お天気が良くないので明日は晴れるといいなぁ~。


では。

レギュラーボート

Daisuke&Ruben

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ブルーコーナー

Shima&Iku

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール→ブルーコーナー


イク

0 件のコメント:

コメントを投稿