2016年5月16日月曜日

イナズマヤッコ

5月16日(月)


半月+2
東の風10ノット



Rubben、Pone、Akiraボート、OP:Princeton
①シアスコーナー
②シアストンネル
③ウーロンチャネル



ウーロン行ってきました。
移動中はほぼ無風のベタ凪!!
天気はよくないですがボート移動は気持ちいいですね。




ポイントまで向かう途中にゴンドウと遭遇!!
あまり近寄らせてくれませんでしたがいい出逢いでした^^




ワイド派はRubbenとPoneちゃんに任せ、自分はマクロ派を。
シアスコーナーは壁沿いのみで終了。




2本目はトンネルへ。
ちょっと深場に行き、ヴォルケーノシュリンプゴビーとサイドスポットドワーフゴビーを。
浅場ではセダカギンポとヒレナガスズメダイの幼魚を気に入っていただけました。



3本目は久しぶりにイナズマヤッコを探してみました。
居そうなところをしらみつぶしに探していくと・・・。
今日は3個体も発見!!


探せばいるもんですねー。
パラオでもレアなヤッコです。




正面顔、マスクしてるみたいです。笑





今度は幼魚見つけたいなーーー






明日は早朝です。
ありがとうございました!




Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿