2016年4月23日土曜日

キビレブダイ。

4月23日(土)


満月+1
北東の風14ノット


Nozomi、Yohei(Tatebe、Akira)ボート、OP:Tsutomu
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー




久しぶりに行ってきましたブルーコーナー3本!!
上手なワイド派のお客様5名に対してガイド3人、アシスタント1人。
というわけで、ガイドはNozomiとYoheiに任せて写真撮ってきました。
ブログ用の写真です!
・・・けして遊んでたわけではありません!




1本目は流れゆるゆるのまったりダイブ。
平和すぎました。



2本目は上げ潮緩め。
棚上でギンガメを眺めていると突然奴らはやってきました。



キビレブダイ大群!!!
マダラタルミもびっくり。
そしてその後ろにはグレイリーフシャーク大群!!!



すごーー!!

しばらく見てると下から湧き上がってきてパニック状態に。
咲き乱れています。




そしてまた先端へ。
サメもずっと付けて行きます。
先端では大量のサメに囲まれて大変なことになってました。
楽しかったー





3本目もブルーコーナー。
またまた上げ潮。
しばらくするとキビレブダイ再び!!



カスミチョウチョウウオもびっくり。
そして突っ込むグレイリーフ。



2本目よりもキビレブダイの数増えている気がします。
軽く1000匹オーバー。
サメも30匹オーバー。




これだからブルーコーナーはやめられないですね。
ありがとうございました。





Akira







0 件のコメント:

コメントを投稿