2015年5月26日火曜日

ツマグロ。

5月26日(火)



2日ぶりの海!
早朝潜ってきました。


しかしまさかの雨の出港・・・。
ポイントに着く頃には晴れ上がっていました。




①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル




1本目のコーナーは久しぶりの激流!!
ぶん流れてます。



ギンガメはドロップの下へ避難。
アカモンガラはリーフの上でごった返し。



サメも沖に避難しているため近寄れません。
リーフの内側にはカマス、アジたちが密集していました。


久しぶりの激流。



・・・流れは強すぎない方がいいですね。





2本目はジャーマン。
入って早々、ネムリブカ、ツマグロ、ナポレオンが岩の隙間を伺ってウロウロ。
何がいるのか見てみたらタコがいました。


タコを狙っていたのでしょうか・・・?
それともタコも捕食者側?



いつもはあまり近くに寄れないツマグロ。
こういう時には人を気にせず周りを泳いでくれます。





肝心のマンタは今日は残念・・・。
ギリギリまで粘ったんですが、敗北。

浮上間際に下げ潮から上げ潮に変わりました。
浮上後ボートの上から見ると既にフィッシュボールも出来てます。


今、入りたかった。。。



でも最終日の早朝だったので、仕方ないですね。
時間には勝てません。






帰り道はベタ凪の水面。
気持ちよい帰路でした。





ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿