2015年4月24日金曜日

ウエカライルカ。

4月24日(金)


ショップツアーさん最終日です。
最後まで残っていたリクエスト「マンタ」。

今日に賭けます。




①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ
+ジェリーフィッシュレイク





さぁ、マンタ狙いのジャーマンチャネル。
ちょうど満潮の時間。

下げ始めたら嫌なので早めに準備して現地へ。


着いてみると・・・、



ガンガン上げてます。




むしろちょっと速すぎるくらいの流れ。
ジャーマンなのにエントリーから流されるくらい。笑



こういう時ってマンタ見れる気がしない。
一応ステーションで待ちながら流れが緩くなるのを待ちます。




20分ほどして緩くなってきたのでステーションを後にして砂地へ。
チンアナゴを紹介しようとした瞬間・・・。



真後ろからマンタ!!!!



真横すれすれを通っていきます!
速かったですが全員ばっちり見れました!



最後は安全停止を終えボートに上がっている途中。
真下をマンタが通過。

ほとんどの人がボートに上がっていたので見れたのは数人のみ。
水中で全員見た後でホント良かった。




2本目はまだ行ってなかったニューへ。
休憩中、急にMasaoさんが叫びます。



「イルカ!!」


左の方にイルカの群れ登場!!


と思ったら右の方には鳥山と共にすごい水しぶき!!
カジキがジャンプ!!


左イルカ、右カジキ。



贅沢。




鳥山が解散した後はイルカと遊びます。





一通り遊んでラストダイブのニュー。
お昼ご飯を無人島。
最後にクラゲ。



フルコースな最終日でした。



3日間ありがとうございました!




明日は早朝桟橋潜ってきますー。



ありがとうございました。


Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿