2014年10月27日月曜日

ようこそ、パラオの海へ!

10月27日(Mon)

新月+3日
3:05 AM   1.0ft
9:21 AM  6.4ft
3:06 PM  2.9ft
9:00 PM  6.9ft

天気 晴れたり降られたり
風 北5KT
波 ほぼなし!
水温 29℃


ソフトバンクvs阪神!緊急帰国したまるちゃんの運命は如何に!
Mayumiです。
レギュラー便2杯。ちょこちょこリピーターさんが来てくれて楽しいです。
Akira  Mayumiボートは

①Ulong Cliff
②Grass Land


外洋で体験ダイビングをする元気な大学生2人組みとご一緒させていただきました。
未知の海、未知の水中、未知の魚、、、
ライセンスは持っていないんですが体験ダイブも経験済みでロープ潜降もすいすい。
ブイの下でスキルのおさらいをしてから上手に中世浮力で泳いでくださります。
一面テーブルサンゴのウーロン。サンゴは1本も折らずに帰ってきましょうね~。
すぐにウーロン名物。ギンガメアジの玉!



体験ダイビングの絵じゃないわ~~~~。ずるいわ~~~~。
クリフの方ではオオメカマスの群れ、かーらーのー!
個人的に大興奮なツバメウオ群れ!
水面近くにひよひよ、30匹くらいいます!
しかもこの子ら、安全停止中にかなりの確立であそんでくれます!



興奮冷めあらぬまま、浮上後。
「あの!顔三角で眼ぎょろってしててぎらぎらしてる細めのなんですか!?」
えーーーーっと、宇宙人、出ました?ウーロンクリフで??
いろいろ記憶が混ざってしまいましたね。


2本目はグラスランド!
ブリーフィングでチンアナゴチンアナゴゆってたら、
そんなに珍しいアナゴなんですか?と。
チンアナゴは、珍アナゴではありません。あしからず。
グラスランドではなぜか一時的に潮があげてきて透明度スコーーーーンと抜けております!
マンタももしや!?と思ってみましたが、わたしとあきら。
パラオでは少ないであろう、グラスランドでマンタ見たことない二人です。
まぁ、いません。
魚影は濃く!オオカマスにオオメカマス、インドオキアジ
ホウセキキントキも!水が綺麗なので群れ物みるのが楽しいですねー!
体験ダイビングの2人も、グラスランドの砂地の深海感が楽しい!!って言ってました。
ライセンスとって、また帰ってきてくださいね~♪


ランチはWadeさんのご機嫌がよく・・・


初めて来た。しま。
ウーロン島の裏側、多分ここもウーロン島。
ベンチもなく、小屋もなく、満ちてきたらビーチすらなくなっちゃいそう。
でも貸切ですごく静かでほんとに無人島って感じ。
Wadeさん、ごくたまーにこうゆうとこ連れてってくれます。
素敵です。







海況も良く!混んでないときにのんびり潜りたい方!
今から年末前までが絶対おススメですよ!!
はやくはやく~~~~!!!!








Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿