2013年11月28日木曜日

半月周りの裏切り。

11月28日(Thu)

新月-5日
2:35 AM  4.9ft
9:08 AM  2.7ft
3:11 PM  5.5ft
10:14 PM  2.3ft

天気 晴れ
風 南東14KT
波 少ーーーし揺れるくらい。
水温 30℃

久しぶりに!明け方に家のシャワーから水が出ました!
快挙です!断水終了か・・・!
Mayumiです。
早朝1杯、レギュラー1杯。
フライト前のゲストをのせたMayumi Shokoの早朝便は

①②Blue Corner(潮はコロコロ・・・)

1番のりー!!
貸切コーナー。
潮はゆるーく下げ潮。
エントリーしてすぐ、ナポレオンのお出迎え!
そのまま進むと最近下げ側を縄張りにしてる巨大イソマグロ!
品定めするように私たちのスレスレをまわっていきます・・・。こわい(--)
真っ黒になってやる気満々!おなかをすかせたロウニンアジのアタック!
タカサゴたちが一斉に散り散りになります。
この1発は決まらなかったようです。
入った瞬間からずっと怪しいと思っていた潮はフッキングポイントをすぎた頃から変わり始めます・・・。
中を横断して上げ側へ~~~~(><)
上げ側フッキングエリアに着くころにはフックをかけたいくらいなかなかのいい流れになっていて
一足早く到着してたギンガメアジがすんごい玉になっています!
スレスレのとこで見ていると玉のかたまりがドロップオフの外へ頑張って移動します。
ゲスト様、完全にギンガメに飲み込まれてました。

南からの風でコーナーまわりはすこーし揺れますが朝ごはんを食べてから
リベンジ!
潮見した時点ではカット手前にギンガメもたまっていて上げ潮・・・・だったのに。
エントリーするとまたもや流れが変わります・・・(><)ぎゃふん
ギンガメアジと並走しながら移動。
今日は砂地をよく往復するなぁー。
砂地強化月間です。
ギンガメの不審な動きを見ながら・・・中の砂地では
ミツボシクロスズメダイの求愛(ナズリング)行動が頻繁に見れます。
下げ側に到着した頃にはこちらもかなりの流れがかかっていて、
ヨコシマサワラとイソマグロがまたもやぶんぶん・・・
アシスタントShokoとゲスト様はイソマグロの正面からアタックの洗礼をうけてました。

写真はコーナーのハダカハオコゼ。

久しぶりにですね。まだ健在です。
ピンクって・・・ずるいわー。


一昨日早朝ボートにお邪魔してコーナー2本行った時も潮が変わりやすくて
振り回されました(><)
半月周りで満潮から干潮への水位の差が小さいので
流れが安定してくれません。。。
移動したと思ったらまた変わったり。
やられたーーーーー!って何回も思いました。


明日も早朝、レギュラー1杯づつの予定!
お疲れ様でした。








Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿