2012年1月11日水曜日

ガツガツと。

1月11日(WED)

こんにちは~イクです。

今日は早朝1杯とレギュラー3杯の計4杯です。

全ボートゲメリス方面へ行ってきましたよ~

私のボートは

①ジャーマン
②ブルーホール/ブルーコーナー
③ブルーコーナー


1本目のジャーマンは軽く上げています。
透明度はあまり良くありませんが。。。


エントリーしてすぐにタイマイ発見。
サンゴをガリガリとかじってお食事中でした。

でも、メインはマンタ!

ステーションをチェックしていきますが、中々マンタが現れてくれません。

が、最後の最後にメインのステーションでマンタ1枚見ることが出来ました。


2本目はブルーホールとブルーコーナーに分かれて。

ブルーホールは透明度が良く、光も差し込んでいてきれいだったそうですよぉ~
今日はお天気がよかったですもんね!!

私たちはブルーコーナーです。

変わりそうな流れだったので上げNo3ブイからエントリーをしました。


途中やっぱり流れが変わってしまったので・・・下げ側のほうへ移動していくと

棚の上ではギンガメアジがいい感じでかたまっていましたよー。

流れが変わったばかりだったのでエッジ沿いにはグレイリーフがあまりいない・・・
なのでそのままゆっくりと先端方面へ流して行きました。

タイマイ&アオウミガメがチラホラ。
またまたギンガメアジが先端に近い砂地にいたので
のんびりと眺めてからバラクーダを探しながら安全停止へ。

今日のバラクーダはグルグルと回っていました!
久しぶりに見ましたよぉ~バラクーダのトルネード!!

でも結構深いところにいたので上から眺める感じで見たのですが、
きれいな丸を描いてました。

あー、下から撮りたかったなぁ~写真。


3本目もブルーコーナーへ。

いい感じの下げ潮。

No2ブイからエントリーです。

先端に向かっていくとNo3ブイを過ぎたところでギンガメアジの群れ!!

ここは水深が浅く、今日はお天気が良かったので光が差し込んでいてきれいでした~。




そしてここでまた流れがチェンジ。

そんなに強い流れではなかったのでそのまま先端に向かって移動していきました。

カットのところでは捕食大会が繰広げられて辺りは真っ白。




ネムリブカが逆さまになりながら穴に頭を奥の奥まで突っ込んでいます。

”ガツガツ””ガリガリ”と音が聞こえてきそうです。

その周りにはナポレオンやロウニンアジ、グレイリーフシャークが集まってきてウロウロ。
おこぼれを狙っています。

ネムリブカは体の半分まで入れてましたからね~すごい執着心ですよ(笑


さーて、明日も変わらず早朝1杯とレギュラー3杯です。
お天気が良かったらいいなぁ~。

では、また明日。

IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿