2011年2月17日木曜日

2月17日  あらら、久しぶりのブログ・・・(--)

2011年2月17日(TUH)



気温:28℃
水温:30℃
天気:曇り&スコール、ときに土砂降りの雨、たまに青空
海況:雨の前後は風が強い。水面はザブザブに。


満月ー1日
AM12:47                         0.0ft
AM7:03                           5.2ft
PM12:57                          1.7ft
PM6:38                            6.0ft



久しぶりの海ログになってしまいました(><)
さてさて、ここ数日スカっとしないお天気が続いているパラオ。
北にはバウムクーヘンのような低気圧、
右からは次から次へと引っ張られるように雲の塊・・・。
おかげで雨も降ったり止んだり、忙しいお天気になってます(--)


今日のayumi&ruben&stinボートはゲメリスへの2本出しでした。
①ブルーコーナー/デクスターウォール

②ニュードロップオフ(下げ潮サイド)

③セントカーディナル



1本目、初日のチームはチェックダイブを兼ねてデクスターへ。
まだまだ凶暴なキヘリモンガラを避けつつ・・・カメを探す探す・・・。


そうそう、どこのポイントにもハナビラクマノミは結構いますが、
タマゴって見たことありますか??
オレンジフィンアネモネなんかは、よくタマゴを見つけるんですけど、
わたしだけしょうかね、ハナビラクマノミってあんまり見かけないんですよね。
イソギンチャクがキレイでよくひっくり返したりするんですが、それでも見かけない。
パラオに来てから、まだ2~3回しか見たことなかったんですよね。
で、今日。
いつものようにここのイソギンチャクは色がきれいで~~~なんてひっくり返してみたら、
ハッチアウト直前の黒い目の見えるタマゴたちがいっぱい~~♪
いや~~、久しぶりだったので嬉しかったです(^^)v
元気に旅立って欲しいですね!!


2本目はのーーんびりまったりのニュードロップ。
フッキングなんて全く必要のない流れ・・・(--)
初日にはありがたいです。
今日もタカサゴとカスミチョウチョウは山盛りでした(^^)/
ほんっと山盛り!!!
池の鯉以上に密集してました!!!


サメに追われたオオメカマスの群れは、深場から爆発するように沸きあがってきたり、
どんなに近くに寄られてもグーグー寝てるアオウミガメに大喜びしたり、
最後はヨスジフエダイのカラフルな群れをパチパチ撮影して終了~~~♪


・・・と思ったら、安全停止する頃にはキューキューとイルカの声が(><)
だんだん近くなってきたものの、ぜんぜんかすらず・・・(--)
残念でした~~~(><)


さて、明日は引き続き早朝、ペリリュー、レギュラーと盛りだくさんです☆
お天気がよくなりますように(^^)/




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿