2011年1月10日月曜日

1月10日  今日は灼熱の暑さ・・・つД`)・゚・。

2011年1月10日(MON)



気温:30℃越え
水温:30℃
天気:灼熱の快晴
海況:ちょっぴり東寄りの風



半月ー2日
AM4:48                             1.4ft
AM10:58                           5.5ft
PM5:13                              2.3ft
PM10:56                            5.2ft



今日はサインさんの誕生日です♪
おめでとう~~~~~~!!!
44歳になったそうです(言っちゃった・・・)


さてさて、今日は朝から灼熱の快晴!!
とにかく暑い!!!!!
ギラギラの陽射し・・・ってことはやっぱり1本目はこのポイントになりますよね!!

①ブルーホール
 
②ブルーコーナー(下げ潮サイド)

③シャンデリアケーブ



ポイントに到着してみると、今日のゲメリスはガラガラ~~~。
空いております。
他のボートはウーロンにでも行ってるのでしょうか??
ということで、ホールも貸切(^^)/
しかも強力な太陽光線☆
ホールの中は光で溢れていましたよ~~☆★☆


真っ青な中をプカプカ浮きながら、
もちろんかわいい小物たちもご紹介。
そして真っ青な世界も堪能。
今日のブルーホールは、ここ最近の中でとってもよかったです(^^)v



2本目は魚だらけのブルーコーナーへ。
いい具合に流れがかかってきたので、
ここは根元のブイからエントリーすることにします。
フワフワ流されながら、タカサゴとマダラタルミの中を掻き分けていくと、
ヨコシマサワラにグレイリーフシャークがブンブン。
フッキングする頃には、レギュをちょっと押さえてしまうくらいのギュンギュンの下げ潮に!!
気持ちいい~~~~☆


流れとサメを楽しんだら、
真後ろにスタンバっているナポレオンを撮影しながら、
バラクーダの群れの中へ・・・(*´∀`*)
群れを抜けると、待っていたのはマダラトビエイのチビ。
なが~い尻尾をなびかせながら、フ~ラフ~ラ近くへよってきます♪
そのままアジ玉の中へ流されて、
終始魚だらけの40分となりました。


いや~~、今日のコーナーもとってもよかった(><)
楽しかった~~~~~♪♪♪



さてさて、明日も早朝~レギュラー便までボートは3杯の予定!!
お天気がいいままでありますように(^^)/



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿