2010年12月18日土曜日

12月18日  ワイドまっしぐらです

2010年12月18日(SAT)




気温:30℃
水温:30℃
天気:快晴、ところによりスコールあり
海況:北の低気圧の影響により、ズドーーンとうねりが入ってきてます。
    でもまだまだ平気☆



満月ー3日
AM5:27                        4.6ft
AM11:13                      3.0ft
PM4:44                         5.5ft




寒~いところにある低気圧の影響でしょうね、
今日はコーナーにもうねりが入ってきました。
まだまだブイも取れるし問題はないですが、これ以上は大きくならないでほしいものです。


さてさて、ここ数日は快晴が続いています☆
今日はお水もキレイだし、水中にも光がサンサンと入っていて気持ちよかったです(^^)v
ayumi&shinobu&rubenボートは、ゲメリスへの3本出し。

①ブルーコーナー/デクスターウォール

②ブルーコーナー/ブルーホール

③ジャーマンチャネル



コーナーは1本目は下げ側サイドから、
2本目は上げ側サイドからのエントリーでした。
1本目は激しすぎない流れの強さで、気持ちよくフッキングしてきましたよ。
ふと気がつくと、太ももやらタンクやらにコバンザメがペタペタくっつこうと頑張ってます。
うーーん、かわいらしい♪


うちのチームのお客さまは、揃って大きいものリクエスト。
ご紹介すればマクロも見ますが、大きいものだと食いつきが違います!!
ワイドまっしぐらです。
2本目はゆるゆるの上げ潮。
魚ものーーーーんびりでした。




長めのランチをはさんだ後に、いざジャーマンへ!!
初日に見れなかったマンタを今日は見なくては!!!
こちらもまだゆったりの上げ潮。
欲を言えば、もうちょっとしっかり上げているときに入りたいのですが(^^;)
沖に向かって、タカサゴやマダラタルミが溜まってきています。
ステーションにはまだマンタは来ていない模様。
砂地を流して他の群れを堪能することにします。


浅瀬ではメアジの大群が大型アジ軍団やナポレオンに追われて、
忙しなく泳ぎ回っています。
うーーん、メアジには申し訳ないけれど迫力満点(><)
ギンガメアジも水面近くまでタワーになっています。
たっぷり楽しんだ後は、マンタ根へ逆戻り。


着底して待ちましょう~~♪なんて言ってたら、
横からスススーーーーっとマンタ登場~~~♪♪♪
なんていいタイミング(^^)/
長いことは回ってくれませんでしたが、
目の前をぐりぐりしてくれました☆
あまりの近さにもちろんお客さまもニッコニコ☆
よかったよかった~~。



さてさて、明日は早朝~レギュラー、そしてペリリュー便も出る予定(^^)v
明日も楽しく潜れますように!!




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿