2018年2月28日水曜日

快晴パラオ最高!!

①デクスターウォール
②ブルーコーナー 
③シャンデリアケーブ


初日のゲスト様を乗せて行ってきました。
1本目はのんびり肩慣らし。

アオウミガメにタイマイ、ナポレオンフィッシュなど。

のんびりなカメも多いので、
カメとのツーショットを撮ったりしてきました(*^^*)




初パラオのゲスト様達、ブルーコーナーがかなり楽しかったそう!!
そうでしょうそうでしょう、魚いっぱいですからね!!




オオメカマスの群れから始まり

ロウニンアジ達とホシカイワリ達が一緒に、ネムリブカを引き連れて登場!
腹ペコの様子で、獲物を物色中!


フッキングをして、グレイリーフシャークを至近距離で。


近いナポレオンフィッシュにびっくりして


ヨスジフエダイやノコギリダイの群れに、

ブラックフィンバラクーダの群れ。


ふと、下を見下ろしたらグレイリーフシャークの大群が!!


視界に入るだけ、数えてみました。60匹まで数えられました。

サメ行列というか
サメ玉というか

とにかく、サメだらけ!!
密度濃く、サメ!!


サメが見たかったそうで、サメ見れますか?と質問していたゲスト。
初パラオのゲスト「死ぬほどサメがいた!」だそうです(笑)

ヘビーリピーターのゲストも「あれは圧巻だったわ」と。

ガイドも思っています、すごかった!!( *´艸`)






久々に、8時ピックアップの外洋2本と内湾1本のスケジュール。
2本潜った後は、ロングビーチに立ち寄ってランチを♪






数年前に比べ、台風で砂が押し出され
ハッキリとロングにビーチが出てきませんが、とても美しいです。






Tsukada&jumpei、渾身のジャンプ!!


いいねいいねーーーー( *´艸`)




ちょっと疲れたので、くつろいでみた。





なんだか笑える、このひきの画 in 美しいパラオ


何て贅沢なんだ!!






ふと気が付くと、ゲスト様が木陰でいい感じにくつろいでいました。


いい感じの木陰、気持ちよさそうでした(*^^*)





内湾でラストダイブ。
シャンデリアケーブは、初パラオのゲストたちに好評でした。

なかなか他でこの規模の水中鍾乳洞はないですからね!
楽しんでいただけで嬉しいです!!





今日の海ログ、ほとんど陸上での写真になってしまいましたね(笑)

また明日も楽しみましょう♪
ありがとうございました。


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿