2018年2月16日金曜日

おはようございます
今日は早朝行ってきました
昨日までOWコースで今日がはじめてのFUNダイビング!!
ポイントはジャーマンチャネル、デクスターウォール


ジャーマンチャネルはすこし強い上げ潮
ステーションに一番遠いブイからエントリーしました
ゆっくり泳ぎながらクマノミ、ハナビラクマノミを見てスカシテンジクダイが増えてきたので皆でみていたら気づけばマンタが近くでクリーニングされてました!
その後ステーションでもマンタが回ってました


初FUNダイビングでマンタが見れるなんて贅沢すぎますねww
しかも3枚も!贅沢すぎますね!!

デクスターウォールでは
アオウミガメ、タイマイをゆっくり観察
他にも日本にいないクマノミ
オレンジフィンアネモネフィッシュを紹介
サメにも逢えて嬉しがってました!!

その帰りにミルキーウェイによって泥パック
皆で泥を塗りたくりました
帰りにはワニが岩の上で寝てました

今日もいいダイビングでした
yohey

0 件のコメント:

コメントを投稿