2018年2月24日土曜日

おはようございます
久しぶりの投稿です
今日は早朝ダイビングに行ってきました

ポイントはブルーコーナー、ジャーマンチャネル
ブルーコーナーではいい下げ潮
クマザサハナムロが沢山群れてる中に沢山のグレイリーフシャーク
ヨコシマサワラやロウニンアジが突っ込んでいて水中は盛り上がってました


サメの多さが写真だと伝わらない
後は皆さんの想像で盛ってください!

ラストはギンガメアジの群れ
浅瀬で群れていて貸切でした!


ジャーマンチャネルでは
ゆるい上げ潮
リクエストはマンタ!!
エントリーしてすぐに立派なオスの。。ツカエイ



皆でツカエイを撮っていると後からマンタがやってきました
一枚だけかと思ったらだんだん増えてきて10枚くらいはいたと思います!
後半はマンタ7枚中層でグルグル回ってるシーンも見れました
写真はないですけどねww


皆が中層で舞ってるマンタに夢中になってる時
ひっそりクリーニングしてるマンタもいて
どのマンタを撮ったらいいのかわからない状態でした



安全停止の時はクマザサハナムロが水面に沢山!



今日の2ダイブも楽しかったと言ってもらえてよかった!!
レギュラーボートも盛り上がってるはず!!!
ログが楽しみです!!
yohey

0 件のコメント:

コメントを投稿