2018年2月10日土曜日

昨日のログです
ポイントはブルーコーナー、ジャーマンチャネル、ゲロンアウトサイド、桟橋(ニシキテグリ)

だんだんうねりが大きくなってきました
頑張ってブルーコーナーに行ってきました
流れは全然無く楽に泳げました
ギンガメアジ、グレイリーフシャーク、インドオキアジ、ロウニンアジなどを
ゆっくり長めに観察しました


いつものナポレオンも来てくれてゲストも大喜びです!


先端付近にはミヤコテングハギが沢山!!!!
そのしたにはグレイリーフシャークが沢山いました!


2本目のジャーマンチャネルでは
マンタは見れませんでしたがピンクイソギンチャクと共生してるクマノミや
カニハゼ、ジョーフィッシュ、チンアナゴなどを観察してきました


三本目のゲロンアウトサイドでは
日本にいないオレンジフィンアネモネフィッシュ、ホソフエダイなどを
紹介していきました


他にはノコギリダイやクマザサハナムロを集めた遊んだりしました
後半は口を大きく開けて移動していくグルクマがいて綺麗でした

最後は桟橋
ニシキテグリの産卵を見てきました
オスもメスも沢山!!
オスが必死にメスを追いかけてナンパして何度もふられながらも諦めずに頑張る姿には
俺も頑張らないとなぁ。。っと思った自分がいましたww
産卵も成功するシーンがありましたがカメラのバッテリー切れで取れ無かったという
よくある落ちで終りましたww

これから海に行ってきます!!
yohey

0 件のコメント:

コメントを投稿